生江食堂@会津美里町 (チャーシューメン)

2013-03-31 | 08:15

 今日は 朝ラー と呼べる時間に、美味しいラーメンをいただくことができましたYes(^O^)/

自宅を7時30分に出発して、8時15分頃の到着となり距離は約40Km でした。

生江食堂外観0331

昨年も、2月5日 2月26日 3月18日 にいただいて季節的には春になりかけの来訪が多いですね。

生江食堂メニュー0331

メニュー表もバージョンUP ↑ しているようです!

中華そば・もやし中華・もりそば等前回までにいただいております。

今回の生江食堂さんの店内・・・・お客さんの中でも常連らしき地元のお客さんは皆、中盛 ? をオーダーなされていますが・・・・・はて?^^;

常連さんご用達・裏メニューでしょうか?

メニューにはないようなのですけども・・・・・・・ 多分中華の聞き間違いかとは思いますが・・・・・・

チャーシューメン 900円
生江食堂チャーシューメン1

煮干しの香りが漂っていますね~ 今日は当たりラーメンのようです^^

生江食堂チャーシューメン2

白河市 手打中華 要屋さんのチャーシューメンを超えるラーメンを求めて今もなお放浪中でございます^^;

今日のスープは煮干しがかなり出ていましたね~ 

渋みさえ感じるほど煮干しが効いていますが、えぐみが出ないぎりぎりの抽出度合いですね。

甘味も感じられて今日のラーメンは文句なし美味しい^^

生江食堂チャーシュー0331

チャーシューは8枚くらいだったと思います。

要屋さんと同一料金のチャーシューメンですのでどうしても比べてしまいますが・・・・・・

バラ肉・モモ肉混在のチャーシューはしっかり濃いめの味付けで生醤油の香りがします!


生江食堂チャーシューメン麺

麺はいつもの中太縮麺ですが、今日はかための茹で加減で Very Gooでしたね\(^o^)/

今日は今年度末最終日の休日ではありますが、転勤も幸いになく穏やか休日を過ごすことができそうです!

中途半端はダメよというくらい煮干し抽出度合いMAXのラーメンは本当に美味しかったです\(^o^)/


生江食堂さんをあとにして早くも自宅にUターンして帰り道、久しぶりにドライブ温泉に寄りました。

芦ノ牧ドライブ温泉

温泉マイスターではないので、泉質がどうとかは分からないのですが朝9時から営業しています。

前回ラーメンをいただいた 芦ノ牧ドライブイン 向かいに位置しています。

通常の日帰り温泉は10時からなので、他の日帰り温泉からすると1時間のアドバンテージがありますね!

でも、料金は大人¥400 

休憩室はなく、石鹸・シャンプ・ドライヤー(ありますが料金がかかる)もなく自前なのでMy温泉セットをお持ちの方でないと厳しいと思います。







生江食堂
生江食堂暖簾0331

定休日・木曜日
営業時・8:00~18:00 
駐車場・店舗向かい側・店舗右隣に契約駐車場あり




気が向きましたら
↓クリックお願いします^^






Comment

Post a comment

Secret