四川名菜天心@郡山 

2013-03-27 | 12:10

 今日も来ました郡山市~ ^^

雪が時折舞い降り道路を濡らすコンディションの中、郡山南ICを降りて距離的には約90kmの道程ですが

約1時間10分超程で郡山・安積町に到着しました。

YAMADA電機安積店に開店の10時30分に予定通り到着^^

冷蔵庫・シーリングライト等を購入しまして、探すはランチタイムのお店探し・・・・・・

12時少し前で混雑する時間になりましたが、目的のラーメン屋さんはあいにく定休日でした~!

次のお店を、ナビでピピッとセットしまして4号バイパスに入ろうとしたところ、此処ここ??・・・・・

たまに通りかかると道路際に、目立つ黄色い導入看板があるお店^^

いつかは行ってみたいお店の一つでしたがどうする? 入ろうか?

予定変更して行ってみましょう(^○^)

【四川名菜 天心】
天心外観

パチンコ屋さんのPなのか、お店の駐車場なのか分かりませんが、駐車場が広くて車を停めやすくてVery Gooです^^

お昼時は混雑してましたね。すごい人気ぶりです!

名前を書くシステムになっているようで、少しベンチで待ちましたがすぐ案内されました。

The メニュー よかったらクリックしてご覧ください
天心メニュー3天心メニュー4天心メニュー2天心メニュー1

四川料理といえば、麻婆豆腐ですよね!

天心麻婆豆腐ランチ1

半麻婆豆腐とラーメンセットだったかな?メニューにはなく黒板に書かれていた中からのオーダーです!

中華料理店に来てもラーメンが食べたかったのですよ^^

天心麻婆豆腐ランチラーメン

ラーメンはブラックとまではいきませんが、醤油の濃い色をしています。

角のないスープはそばのかえしのような甘味のあるラーメンですが、なかなかイケます!

天心麺

麺を多く少し持ち上げすぎましたが・・・・・・・
麺は、中華料理屋さんでよくお目にかかる表面がつるっとした食感の麺です!
動物系・魚介系が特に突出することがないバランスのよいラーメンでしたね^^

担々麺セット (ランチメニュー)

天心麻婆豆腐ランチ麻婆

辣味と麻味がバランスよく効いた、本格四川料理ですね!

店内は、客席も多くて本格中華のファミレス(言い方が失礼かもしれません^^;)のように見えましたが

味も本格的なものでした~!山椒の辛さもしびれはしますが、むせるほどではなく美味しいですね(^-^)/

担々麺ランチセット
天心坦々麺1

こちらもボードに書かれていたランチメニューの中からオーダーです。

あら黙々と食べていますねAmore^^

天心坦々麺2

途中からチェンジしていただきましたが、担々麺が少し苦手なわたくしでも大丈夫です!

天心スープ

さほど辛さも後を引くものでもなく、あまりゴマが前面に出ることなくナイスバランスでかなり美味しかったですね\(^o^)/

天心さんは、何を食べても美味しいのではないでしょうか?

お隣さんがいただいていた、中華丼とチャーハンを次回はいただいてみたいと思います!絶対うまいと思うので^^



住所:郡山市安積町荒井字大池3(パチンコダイエーの敷地内)
TEL&FAX:024-945-9296
営業時間:11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
17:00~21:00(ラストオーダー20:30)
定休日:月曜日 ※月一で月・火連休(不定休)




気が向きましたら
↓クリックお願いします^^




Comment

No title

お口に合って良かったですヾ(^▽^* 「四川飯店」の流れを汲むお店ですが、意図的にメニュー構成を絞っておられます。 花形メニューの麻婆豆腐と担々麺は流石のお味だと思います。

またよりご本尊に近い味をご所望でしたら“特製四川~”とリクエストしてみて下さい。 少々エクストラコストは上乗せされますが、ギリッとした麻辣WORLDが待っています( *´艸`) また、五目あんかけ焼きそばや酸辣湯麺もお薦めです。

  • 2013-03-28 | 10:37 |
  • 無芸大食 URL :
  • edit
No title

こちらは 確かにファミレス的な建物になってますが あまりの美味しさにいつも行列が出来 今の建物のオーナーさんが是非広いうちでと オファーをかけたと聞きました♪

麻婆の大辛は 危険サインがピコピコ鳴りながらも 旨味はしっかりある激辛ウマですよ〜w

実は ダール麺って言うのも オススメです
胡椒の辛さがたっぷりのあんかけラーメンで スープを飲むというより あんの中に麺がまどろんでると行った いつまでも熱い1杯です♪

  • 2013-03-28 | 11:54 |
  • ぐっぴょん URL :
  • edit
無芸大食さん

 予定変更が今回はGooな結果でした(^-^)/
まさかこんなに美味しい本格中華をいただけるとは思わなかったもので^^;
辛さ・しびれは初心者級だったかもしれませんが、味わいは万人の心をつかみスペシャルディナーにも対応できそうです!
特選四川(大辛)^^;でしょうか?ギリッとした麻辣WORLD・・・・想像がつかないのですが楽しみです!
今度是非いただいてみますね、多分1人だとは思いますが・・・・・・・

五目あんかけ焼きそば・酸辣湯麺も美味しいとはやはり何をいただいても美味しい四川名菜天心さんですね。

無芸大食さんありがとうございました<m(__)m>

  • 2013-03-28 | 20:26 |
  • アーモンド URL :
  • edit
ぐっぴょんさん

 順番にお呼びしますからお名前をお書きください(^-^)/とは言われはしませんでしたが、自然に名前を書き順番を待ち案内され、店内の賑わいやテーブル配置などからここはファミレスかと一瞬思いました(^-^);

でも、ここは四川料理と謳っているし~ かの東 建一氏で修行された方ともなれば、麻婆豆腐をオーダーから外すことはできません。
予想とおりの美味しさでしたね!

ぐっぴょんさんお勧めのダールー麺。いただいたことはないですが西郷・滋味采館さんにも同一メニューがありましたよね?
あんの中に麺がまどろむ・胡椒たっぷりのラーメン・・・・
おいしそうだな~いろいろあってまよっちまいますが、是非いただいてみますね!

ぐっぴょんさんありがとうございました(^-^)

  • 2013-03-28 | 20:46 |
  • アーモンド URL :
  • edit
No title

お疲れ様です。
チョイスメニューは何より良かったんではないかと思います。
思いっ切って両者満足で食うんであればマーボーラーメンというのも旨いんですよ~。
 でもおいらも分別すべきものと心得ております。

こちらのつけ麺、強烈な辛さのつけ汁に脱帽。これをビールのツマミにならないかと模索中です^o^

  • 2013-03-28 | 21:17 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

四川名菜天心さんは、美味しいメニューがたくさんあり迷ってしまいます^^

マーボラーメンもお勧めのようで了解でございます。
つけ麺もあったのですね?またまた迷ってしまいそうです・・・・・

  • 2013-03-29 | 06:20 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret