支那そば圭@白河 (醤油)

2013-03-24 | 07:07

 白河市周辺も、ここ1年間で新店舗のラーメン店進出が増えてきてラーメンファンとしてはうれいしいところですね(^-^)/

白河でも、豚骨ラーメン・FC店・白河ラーメンにとらわれないラーメン店などありますが、少し遠い空の南会津からいつもエールを送っています!


圭外観

支那そば圭さんの場所は、このところはかなりご無沙汰になっているラーメン店の近くに位置していたのですね~

1Fは飲食店が入るテナントになっているようです。

圭メニュー

メニューは、塩 ・ 醤油・チャーシュー入りご飯 ・ ビール といたってシンプル^^

醤油 600円
圭ラーメン1

色彩は濃いですが、実際いただくスープは見た目よりは濃くありませんね!

鶏を感じるスープは、脂浮きも適度で上品な味わいです。

圭チャーシュー

チャーシューは1枚でしたが、お肉は肩ロースでしょうか?

ゆで卵が1個分付きました^^

中央には、みず菜が添えらえ、海苔はスープに浸して湿らないように卵の上に座っています!

実直・丁寧・真面目な姿勢がいいですね~

圭麺

麺は白河らしくない、強めの縮れにかための食感・・・・・・

会津の多加水縮麺でもこのスープなら合うはず・・・・・

豚より鶏の心地よい香りが感じられますが、節系がそっと主張して、かつ遠慮がちに鼻腔を抜けていきます。

あご・さば・にぼしでとたしかカウンターの上に掲示したあったような気がしました。

上品でそばのかえしのような味わいですが、節の主張を抑えたのは店主のねらいでしょうか?

できたら脂っこく・節強めでお願いしてもう一度いただこうかな?!

両方強めでいただけば、パワーがある麺を生かせるような気がします^^




住所 福島県白河市北堀切30-2
営業 
[火~金] 11:30~14:30
[土・日] 11:30~15:30



気が向きましたら
↓クリックお願いします^^







Comment

あれ、同じ日かな?

うちも初めて行きました。3/23(土)に。
スープもチャーシューも丁寧な仕事って感じで美味しかったです。ただ、麺が好みとはちと違う感じではありました。

  • 2013-03-28 | 20:19 |
  • RYO URL :
  • edit
RYOさん

 来店したのは3月21日(木)の2時頃だったと思います。
確かに麺は特徴がある麺で、好みが分かれるところなのかと思います^^;

今度来店するときは、多少わがままなオーダーをしてみたいと思います。
あとは店主さまと少しお話できれば幸いですね!

  • 2013-03-28 | 21:08 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret