ラーメン幸司@郡山 (チャーハンセット)

2013-03-23 | 07:00

 雪が解けだしたらじっとしていられない、わたくし・・・・・・

南会津から90Kmの距離、東北自動車道・白河~郡山南ICを経由で1時間25分

やってきました郡山市・・・・・ 

南会津は遠いと思うかもしれませんが、289号甲子道路が開通してから近くて道もよくなったものです^^

今回は郡山に所用がありました。

いつも、いつきの18番・YAMADA電機さん!

HITACHI 670Lの冷蔵庫とPanasonic シーリングライトと Canon デジタル一眼レフの最終詰め交渉です。 

冷蔵庫とシーリングライトはほぼ決めてきましたが・・・・・・・

デジタルカメラだけは、交渉がうまくいかず次回に持ち越し・・・・・

EOS 5D Mark III・EF24–105L IS U レンズキットが会津若松のKsさんとYAMADAさんで27~28万台の見積もりを出したので

念のため、見積もりを申し出たところ、その価格は出せないと(T_T)/ えっマジ????

価格.comでさえ32万円台なのにおかしいと思ったよ^^;

なんと、ボデイーだけの価格だったのです。それならその価格に惹かれはしません

でも実際ディスプレイされているKsさんの店頭でレンズキットを指してこれいくらになりますかと交渉したものだから、

思い込んでしまった^^ なんと言ったらよいかわたくしが悪いのか・・・・でもよく考えるとそんなに安くなるわけがないのよ!


前置きが長くなりましたが、YAMADA電機さんの階段・エスカレーターはトップで登りましたが

交渉が長引き、幸司さんには12時少し前に到着しました!

孝司外観0321

今日も、もしかしたらまた臨時休業?と一瞬思いましたが杞憂に終わりました^^
シャッターも上がっていて、白く美しい暖簾も風でなびいています。

THE メニュー
孝司メニュー3孝司メニュー2孝司メニュー1

光がどうしてもメニューに入り、カメラ位置を移動し斜め横からの撮影です!

孝司メニュー4

今日は、前回に臨時休業でいただけなかった Pink下線 のメニューです!

チャーハンランチ (しょうゆ味 870円)
孝司チャーハンランチ1

チャーハンランチのしょうゆラーメンは、無芸大食さん がいただいた時のラーメンと器もビジュアルも少し違うようです。

孝司ラーメン

黄金の鳳凰が描かれた器に浮かぶ醤油スープもなかなかの透明度です。

孝司醤油スープ

まったく角のないスープは、香ばしいコクもあり美味しい~
豚と鶏のバランスもよく、何かを炙った香ばしさが特に印象に残りました。
甘味を感じますが、甘ったるさはなくて最後までスープを楽しむことができます。
見た目はシックでも奥行きを感じさせるラーメンの仕上がりです・・・・・・

孝司チャーシュー

チャーシューは1枚でしたが、味付けも好みでやわらかく美味しいです。
店主が昭和村出身と無芸大食さんの記事でありましたが、わたくしのホームから一山越しに位置するので親近感を感じます。
団体のお客さんがいらっしゃいましたので、残念ながらお話する時間はありませんでした。

孝司メンマ

メンマも、余分な味付けも施されてなくていいですね~

孝司麺

麺は会津の中太縮風ですが、表面がつるつるしていて中はプリッとした食感です。

孝司チャーハン1

チャーハンは、無芸大食さんがおっしゃる通り美味しいチャーハンでした。
鍋を振る音が心地よくて、けっこう長めに炒めていましたね~ 
味付けも見事ですが香ばしくて、会津若松 きむらや さんのチャーハンといい勝負ではないでしょうか?

孝司チャーハン2

パラパラ具合もなかなかのものです。


孝司デリシャス


あっ~美味しかったです(^O^)/ すべて完飲・完食させていただきました!



〒963-0201 福島県郡山市大槻町菅田22-2
(ヨークベニマル希望ヶ丘店前)
TEL/FAX 024-952-3531



気が向きましたら
↓クリックお願いします^^




Comment

No title

ご遠方よりお疲れ様でした。 今回は目的が達成出来て良かったです(*^▽^*) 言われるまで気付かなかったのですが、確かに先般、私が頂いた仕様とは異なりますね(@・艸・;) でも昨年暮れに頂いた仕様は、まさにアーモンドさんが召し上がった仕様と同じでした。 理由は良く分かりません( ̄ω ̄;) でもご満足頂けたなら何よりでした♪

EOS-5D Mk3、いいですよね♪ NIKON使いとしてはD800Eも心惹かれますが、レンズの光学性能は、CANONに一日の長があるように思えるのは、隣の家の芝生なのでしょうか( ̄▽ ̄i)ゝ

  • 2013-03-23 | 19:16 |
  • 無芸大食 URL :
  • edit
無芸大食さん

無芸大食さん こんばんは~ (^-^)

ラーメン幸司さんの醤油は思わずにんまりとしてしまう美味しさでしたね!ありがとうございました^^店内の雰囲気も接客も素晴らしかったです!

Nikon D90使いのわたくしですが、D800Eの解像描写力は素晴らしいものがありますよね^^3630万画素の圧倒的な解像度・・・・・惹かれます!
EOS-5D Mk3 多分今回は手が届かないでしょう・・・・・

  • 2013-03-23 | 20:13 |
  • アーモンド URL :
  • edit
パラチャー

こちらのミニチャーハン見たら、また食べたくなりました。
会津若松きむらやさんのも、何度拝見しても美味しそうですね。パラ系好みにはたまらないビジュアルです。

遠路はるばるお疲れさまでした。
新白河駅前の駐車場では会津ナンバーの車が多く見られる様になりました。甲子道路の経済効果は大きいですね。
南会津方面には毎回利用してます。
 たま~に羽鳥の鳳坂が恋しくなる場合がありますが、その日の気分、時間帯それと足に因りますね^_^

  • 2013-03-24 | 09:02 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

シャイで頑固な会津人を納得させるチャーハンです、もちろんラーメンも二重◎です!
味と香りが最高なチャーハンでした^^

289号開通によって南会津に文明開化をもたらしたといっても過言ではありません!
自宅から東京まで最短で、2時間30分で行けますからね~

  • 2013-03-24 | 18:52 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret