麺家信誠@郡山 (こってりラーメン)

2013-03-18 | 11:27

 今回の郡山訪問は快晴で気持ちのよいドライブ日和に恵まれた1日でした。

猪苗代湖1

波があり、少し残念です(T_T)


猪苗代湖2

湖南までは行く時間がないのでシェットの中で車が来るまでの合間、忙しい撮影でした^^;


今回いただきたいお店は、中通及び郡山方面でラーメン&中華料理等を食べる時の道しるべとして参考にさせていただいている 

今夜は無芸大食さん のブログを拝見しまして

中通地方では行きたいラーメン店のトップに君臨しているお店です^^

実は、向かいに薬局やスーパーの目印があり分かりやすい立地のラーメン屋さんをいただきたく思いまして

11時開店少し前に到着したのですが・・・・・・まさか??

そのまさか? 残念ながら臨時休業のようで(ToT) ふられたようです(T-T)

幸司臨休

開店時間の11時を待ってもシャッターが開かず状態でしたので・・・・・・・

気持ちを切り換えてナビをセットし向かいましたのは^^

麺屋 信誠さん
信誠外観

鏡石から移転後初となるお店、麺屋信成さんです!

信誠メニュー1

かなり前になりますが、とんこつらーめんをいただきました。
今度行く時は、こってりらーめんと決めてはいましたがさて・・・・・・

信誠メニュー2

メニューが豊富でこれは迷いますよ~

信誠メニュー3 

 無芸大食さんのブログを拝見して、黒醤油ラーメンも気になります
 
 北海道産小麦の低下水麺

 肩ロースとモも肉の2種類のチャーシュー

 醤油が濃くてしょぱそうに見えますが、意外にも甘めのスープだったりして・・・・

 とにかくメニューが豊富です

 



こってり醤油 600円信誠こってり醤油

 なんと美しいビジュアルのラーメンですこと! 

でも昨夜、東山温泉に泊まり朝バイキングでしっかり朝食をとりましたのでお腹がまったく空きません!

実は黒醤油ラーメンとオーダー時に言ったつもりでしたが、ご対麺となったのはなんと こってり醤油ラーメン ・・・・・・

オーダー時を思い出すと、やはりこってり醤油ラーメンと言った~うん言った^^;頭 がまだ寝ているのかな~

頭では黒醤油モードで黒醤油ラーメンをオーダーしたつもり・・・・・・
でも、オーダー時ではこってり醤油と言ってしまったようです(^○^) 年取るとこれだからね(*^_^*)

香りが豚 している~ かなり豚骨が前面に出ているスープですね^^

信誠こってりスープ

背脂と少しにごりがあるスープ・・・・・・
トンコツベースとメニューにはありますが、油膜でこってり感を出すスープではなさそうです!

信誠チャーシュー

バラ肉チャーシューは1枚、薄いですが大きくてトロトロ、美味しいです^^

信誠こってり麺

中太麺は少し縮れが入り、かための茹で上がりです。

味玉もデフォで半分ついていて器に彩りを加えます^^ 半ジェル状の味玉はさすがいいお仕事なさいますね!

喜多方ラーメンのこってりだと、ベースは基本的に醤油ラーメンがベースですよね。
それに、背脂を加えたり、脂増しにしたり

信成さんはベースが豚骨スープであまり魚介系は感じられず・・・・・・・

醤油ベースに脂増しのラーメンを予想していましたが、こってりと言うより豚骨に近いパワーがあるラーメンでしたね^^


次回は是非、黒醤油ラーメン ネオクラシック&餃子をいただきたいなと思います!



麺屋信成
信誠外観2

〒963-8041 福島県郡山市富田町坦ノ腰72−2‎
TEL 024-951-2876
営業時間 
平 日 11:30~14:30 17:30~21:00
土日祝  11:30~21:30 
定休日  水曜日



気が向きましたら
↓クリックお願いします^^








Comment

No title

お〜 信成さん♪

是非今度は「黒しょうゆらーめん」をいただいてみてください♪
と言いつつ私もまだ1回しか頂いてはいないのですが とても記憶に残る完成した1杯でした♪
とはいえ ほとんど郡山人の私・・・欲目だとしても 満足して頂けると思いますヽ(=´▽`=)ノ

  • 2013-03-18 | 22:39 |
  • ぐっぴょん URL :
  • edit
ぐっぴょんさん

 ぐっぴょんさん おはようございます(^-^)

移転後に初めての来店でしたが、こぢんまりとしていてなかなか機能的な店内でしたね!
こってり醤油もなかなかよかったです^^

近いうちに、黒醤油ラーメンいただいてみます。
想像した味なのかどうか楽しみですよ!

  • 2013-03-19 | 07:48 |
  • アーモンド URL :
  • edit
No title

あらららら(;´艸`) 黒醤油ら~が、こってり醤油に脳内誤変換されちゃいましたか! それでも軽い誤爆と言う事でお楽しみ頂けて何よりでしたヾ(^▽^*

大丈夫ですよ♪ お店はどこへも逃げませんからv( ̄∇ ̄)ニヤッ 次回は是非とも“クロイノ”を!

  • 2013-03-19 | 10:44 |
  • 無芸大食 URL :
  • edit
無芸大食さん

自分ながらなんというミステイク・・・・・・
黒醤油とこってりを間違えるとは^^;

信成さんはメニューが多いですよね~
醤油・豚骨・こってり・味噌・つけ麺等・・・・・オーダーするとき迷いますね(*_*)


でも次回の楽しみができました!NEXTは黒醤油でいきます(^O^)

  • 2013-03-19 | 15:04 |
  • アーモンド URL :
  • edit
迷いますぅ

私どもも「豚骨醤油」と「こってり醤油」を間違えてオーダーしてしまうほどのメニューの多さでリピートさせて頂いてます。
豪華な「特製コク塩」、濃厚つけ汁の「つけ麺」もおススメです。アッ!黒醤油狙いの方に余計な邪念を・・・^^

  • 2013-03-20 | 05:32 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

メニューが多いので全メニュー制覇するにはたいへんそうです^^

いろいろお勧めメニューがあるようですので、機会があればいただいてみたいものです^^

  • 2013-03-20 | 08:10 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret