中華飯店 利喜@会津若松

2013-03-03 | 11:00

 中華飯店 利喜さんでは以前に2回程、ラーメンをいただいたことがあります。
以前はお店のテントが破れていたり、怪しい外観でしたが 味は間違いなく美味しいものです!

利喜外観

駐車場は、お店の前に3台位しか停めるスペースがありません。
開店は11時からですが、1番のりでございます!

利喜メニュー

ラーメン類はリーズナブルな価格設定ですが、冷やし中華がメニューにあります。
冷やし中華の年中無休は、いさみさん だけだと思っていましたが・・・・・・・

にらレバー炒めで一杯やりたいものです!
はい^^ 今日もいつきと一緒で!
利喜いつき3

チャーシュー麺と餃子をオーダーしましたが、出前もやっているため、ご対麺となるまでには
1番乗りでも30分近くかかりました。
いつきが飽きてしまい小上がりでうろうろ・・・・・・
利喜いつき2利喜いつき1

チャーシュー麺 700円
利喜チャーシューメン1

チャーシューを数える余裕はありませんでしたが、たしか5枚だったような気がします!

利喜チャーシューメン2

小丼ぶりとスプーンも用意してくださってありがとうございます(^-^)/
今日のラーメンは見るからに美味しそうです!

利喜チャーシューメン3

脂の浮き具合と煮干しの香りがナイスバランスです。

利喜チャーシューメン4

チャーシューは大きなバラ肉でやわらかくて美味しいですが、若干味濃いめですね。
700円のプライスは素晴らしいです。

利喜麺

今日の、利喜さんのラーメンは激ウマ^^でした。どこか喜多方を感じるスープは
煮干しの香りと豚骨が絶妙なバランスで、麺は少しやわらかめではありますが
大好きなラーメンの一つです!

利喜餃子1

餃子も美味しいです!白河菜華軒の餃子と、ニラ・ニンニクの割合が似ていると思います。

皮がパリッとしていますがモチモチ感もあり、これはビール呑みたくなりますよ・・・・・・



中華飯店 利喜
〒965-0842
福島県会津若松市門田町大字中野屋敷18−1
0242-28-0305

気が向きましたら
↓クリックお願いします^^




Comment

Post a comment

Secret