ラーメン工房はちべえ@会津若松 (ベジタブル担々麺・味噌ラーメン)

2013-02-27 | 11:50

 以前、基本の醤油をいただきまして思っていたよりイケる   ので今度いただくときは味噌ラーメンと決めていました。

定休日が金曜日だったのですね~ 先週会津若松に行った時にどおりで定休の看板が出ているわけだぁ~わね(T_T)
わたくしのリサーチも未熟であります^^;
でも金曜日が定休日なお店はあまりないですよね・・・・・・

はちべえ暖簾

はちべえメニュー3

はちべえメニュー4

醤油ラーメンの550円はプライスもナイスでございますね^^

はちべえメニュー1

今回もいつきと一緒の食事なので餃子は選択必須です!

はちべえメニュー2

福島ラーメン道で取材がありました、ベジタブル担々麺のメニューも気になります!

味噌ラーメン 650円
はちべえ味噌ラーメン

オーダーをして厨房から漂う野菜の炒めるいい香り・・・・・・・
想い描いていた期待がMaxに向かいます・・・・・・

ラーメン工房はちべえさんは味噌のイメージが強かったですね~

実際にいただきますと・・・
味噌ラーメンへの期待が大きかったこともありますが、ごく標準の味わいでございました。


ベジタブル担々麺 小辛 
はちべえベジタブル坦々麺

ラーメン道で紹介されていましたので食さなければ・・・・・・

はちべえベジタブル坦々麺2

二郎系は茹で野菜ですが、炒めてあるため量が少なく感じるのでしょうか?
見た目より量は少なく感じます!
スープはゴマが感じられますが、味噌ねぎラーメンを除いてフラッグシップメニューは以外にも普通だったかな^^;・・・・・・

辛さは小辛でお願いしました。ゴマの風味がまろやかに広がりますがわたくしには若干薄味でした。
大辛オーダーでも大丈夫だったかなと思います!

はちべえベジタブル坦々麺の麺

手作り餃子 
はちべえ餃子

ここでまった・・・・・
はちべえいつきはちべえ餃子2
〇〇出る・・・・・
食べたくないときのサインがどうやら、おし〇〇出る、う〇〇出ると発することが最近判明しました!
餃子は、ニンニクがあまり感じられなくあっさりとした味わいです。
帰宅しても臭いと言われないのではないでしょか?

はちべえいつき2



ラーメン工房はちべえ
住所 福島県会津若松市千石町3-35
電話 0242-26-8033
定休日 金曜日



気が向きましたら
↓クリックお願いします^^







 

Comment

Post a comment

Secret