風が吹く 山廃純米吟醸酒@会津美里町

2013-02-23 | 20:29

 なんかこの頃ハートが疲れているのかな~自分でもよく分かりませんが、日本酒が恋しくなりました~

今回買い物をしたお店は、湯野上温泉駅にほど近い渡辺酒店でございます。

疲れると日本酒が呑みたくなり、たまに寄らせてもらっています^^

今回Getした日本酒は、これ

風が吹く[金]山廃純米吟醸しずく無加圧生酒(1.8L)
風が吹く1風が吹く2

山廃仕込みとありますが、詳しく日本酒のことは分かりかねます!
爽やかなフルーティーさのあとに甘味が押し寄せますね~

南会津町、国権酒造春一番を思い出しましたが、飲み口は風が吹くのほうが口当たりは軽く感じます!

風が吹く裏 
 10ヶ月の間低温でじっくり熟成させた生酒。
 
 フルーティーな香り・・・・

 引き込まれそうになる芳醇な甘さ・・・・
 
 有機栽培五百万石のこだわり・・・・・

 醸造元は会津美里町・・・・・

 会津美里町といえば、生江食堂・・・・ (もりそばがいいですね~大ボリューム)

 伊佐須美神社・・・・・

 そして、厳かに金ラベルを・・・・・





(資)白井酒造店
〒969-6251 福島県大沼郡会津美里町永井野中町1862‎



気が向きましたら
↓クリックお願いします^^




Comment

Post a comment

Secret