花心凪@白河 (みそらーめん・餃子)

2013-02-06 | 11:35

 開店当初に一度伺ったことがあります、その時は濃厚みそらーめんをいただいたような気がします。

栃木のふうふう亭さんも1度だけ来店したことがあり、その時は、つけ麺オーダーをしてビック唐揚げ付きに驚いた記憶がありました!

今日は白河も雪です!

花心凪外観

奥の小上がりに陣とろうと思いましたが、水滴が落ちますのでこちらへどうぞと案内されました!

花心凪いつき3

いつきと2人で来ました南会津から・・・・・ 
ゼリーをいただきましてありがとうございました!
ペロリとたいらげ、ラーメン到着を待ちます。

花心凪メニュー2

花心凪メニュー1

1日限定、鶏しおらーめん(限定5食)にもこころ惹かれましたが・・・・・
花心凪さんはやはり・・・・みそでしょうってことで!

みそラーメン 750Yen +中盛 100Yen
花心凪みそらーめん中盛

器がでかいね~ ビックリですわ^^; 中盛だからですか?
大きさがうまく伝わらないと思いますので箸を乗せて・・・・・

花心凪みそらーめん中盛2

余計わからないって^^; 写真は難しいですよね~

以前いただいたときは、濃厚みそらーめんと謳っていたわりにはあまり感動がないというか、

わたくしてきには、インパクトがあまりなく記憶に残っていないのです。

しかし、今日のみそらーめんは美味しいですぞぉ~!
しっかり、濃い味噌を感じられ、粘度もありこってりしています。

花心凪tyたーシューメンマ

チャーシューは肩ロースの超大ぶりのお肉ですが、バラ肉が大好きなわたくしはいささか?であります。
メンマが大きくて、食感もナイスです!1本は食感があり1本はやわらい食感でやりますね~ メンマもうんまぁ^^
東京のラーメン 葉月さん 並のクオリティー

煮たまごは・・・・この後のいつきの行動で味わう余裕がございりませんです^^;

花心凪いつき1

お〇っ〇出る・・・・・・
はいはい、ありがとう教えてくれてねぁ~お利口さんですね!

自分も偉いよね・・・・・イヤいや偉くないべ、ただラーメン食べたくてつき合わしているだけだべさ~
二本松の方言でいうと、そうだなぁい^^

なかなか頭脳明晰ないつきなので、わたくしと?どちらが賢いかなぁ~

さて、餃子 5個 400Yen です!
花心凪餃子1
ディスプレイが円盤型で綺麗ですね!具もたくさん詰まっていて満足感は高いです。
キャベツのシャキシャキしたところが感じられまして、ふと考えると女王様作の餃子に似ているところがございます^^

花心凪餃子2

食べ進みまして・・・・・・

花心凪いつき4

う〇〇出る・・・・ やはり来たか?! お食事時の皆様にはごめんなさい^^;
健康的でよろしい^^ トイレお借りしました2度!

すっきりしてまたいただきましょうね^^

花心凪いつき2

花心凪さんの大ぶりな餃子を3歳のいつきが、4個平らげましたよ・・・・・・
みそらーめんも・・・・・

花心凪麺

やはり麺上げ写真は難しいなぁ~^^;

全粒粉とかと思える麺も美味しいですね~(^O^)~


今回の花心凪さんのラーメンは・・・・・・・

塩加減は少し強めながらも・・・・・・

みそがぎゅっーと濃いラーメンで生姜が前面に出るラーメンでしたが、わたくしは好きなラーメンですね。

ニンニクが効く味噌ラーメンはいただいた経験がありますが、いいですね~花心凪さんのみそ^^


アーモンド評価   ☆☆☆☆  4.50(5☆満点)

花心凪
花心凪外観3

福島県白河市白坂勝多石30-1
0248-28-3340
11:00~15:00 17:00~21:00


気が向きましたら
↓クリックお願いします^^




Comment

リニューアル花心凪

大分ご無沙汰です。新白河駅前まではなんてことないんですが、この辺になると遠いような気がして(汗

子連れ食い歩き懐かしいですね。上姪がこんなだった頃、うえんで食堂に行った思い出が。
世話焼けるが結構楽しませてくれるんですね。

  • 2013-02-08 | 22:01 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

徒歩では白河駅からですとかなり遠いですね、4国からもけっこう走りますし・・・・・

暖かい春を待ってお出かけください(^-^)
二本松にもいただきたい課題店がまだまだありますから、4月に入れば行動に移そうかと思います!

  • 2013-02-09 | 19:15 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret