喜多方らーめん天高盛@喜多方 (ラーメン 500円)

2013-02-04 | 11:01

 いつも喜多方に向かう途中の左手にあったのですね~ 

セブンイレブンのちょっと先で旧ボーリング場の向かいに! いつもは10時少し前に通過するので

分からずに通り過ぎていました^^;

天高盛暖簾

喜多方に行きますと、かなり距離を走りますので1軒ではもったいなくいつも連食 になることが多いです!

本日は約1時間後(さゆり食堂さんから)の連食でございます。

天高盛メニュー1

素材を活かし化学調味料は使用していません!
らーめん、ラーメン大盛、半ライス、半チャーシュー丼のみのメニュー。

天高盛メニュー2

以前は、チャーシュー麺やねぎラーメンがメニューにあったようですね。

らーめん 500円
天高盛ラーメン1

友人は味が薄いから、濃いめオーダーがいいとご指南してくれましたが・・・・・・

デフォルトをいただかないと薄さが分からないので、そのままオーダーしました。

天高盛ラーメン2

坂内食堂さん並のスープの透明さですね~ 

天高盛スープ

確かにスープは薄口仕上がりですが、これはこれで美味しいスープです!

天高盛チャーシュー

ひつじのショーンのようにあまりの多いチャーシューに数えてしまいました。

チャーシューがいくつ入っているか番号を付けましたが、よくみるともっとあるみたい^^;・・・・・

チャーシューは、厚さがあまりない薄口のバラ煮豚 

このチャーシューが、スープにジュワッ~と脂が広がりとコクが増していきます。

コクが増すさまは河東の、古川農園さんの肉そばに似ているかもしれません!

天高盛麺

麺は、平打に近い太麺ですが、少しやわらかめでした!

チャーシューがまさしくテンコ盛りで、CPが抜群の天高盛さんでしたが

塩加減がもう少し欲しいところでしたねぇ~

ラーメンと半チャーシュー丼をオーダーしても800円・・・・・

がっつり豚肉を食べたいときには、最強のメニューと思います!



アーモンド評価   ☆☆☆☆  4.00(5☆満点)


天高盛
天高盛外観

福島県喜多方市豊川町米室アカト5246-115
11:00~14:30(スープがなくなり次第終了)
定休 火曜日 日曜営業


気が向きましたら
↓クリックお願いします^^



Comment

喜多方ラーメン

あ~喜多方ラーメンが恋しくなってきます。
今週は病み上がりなんで、とりあえず大人しく、ヨダレをこらえ拝見させて頂きましょう。

  • 2013-02-07 | 21:06 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

白河まで45Km、喜多方まで60Km、郡山まで90Kmの距離ですが冬はなかなか遠出は厳しいですね!
クラッシュの危険がありますから・・・・・・
我慢できずに、車を走らせちゃっていますが^^;

  • 2013-02-07 | 21:59 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret