さゆり食堂@喜多方 (ラーメン550円)

2013-02-04 | 10:00

 祝開店  花輪がいっぱいあがっていますね~

さゆり食堂外観

1月23日開店と玄関左に貼ってあります。一度閉店して再開されたようです。

以前のさゆり食堂さんは2度ほどいただいたことがありますが、辿ってみると煮干が香っている美味しいラーメンと記憶があります。

さゆり食堂メニュー

手書きのメニューがいいね~ 

さゆり食堂店内

ラーメン 550円
さゆり食堂ラーメン1

ラーメン・・・・・・
あまりの遠い過去の記憶なので、以前のさゆりさんは別物として考えいただきましょう!

たっぷりのスープが特徴的なラーメンですが、香りからは煮干しはあまり強烈には感じられません。

さゆり食堂ラーメン2

スープは満古登さんのラーメンに似ていると感じたのはわたくしだけでしょうか?

さゆり食堂スープ

醤油の濃さはジャストです! 美味しいですね~さゆり食堂さんのラーメン(^-^)

化学調味料がやや強めに感じられ後味に残りますが、喜多方を感じるスープは好きですね(^o^)/

さゆり食堂チャーシュー

醤油がお肉に浸みて、うんまいチャーシューだこと^^

さゆり食堂麺 麺はかために茹でられた中太縮麺……
 喜多方生まれの友人だったら、この麺はどこ
 と分かるんだろうけど・・・・・・・
 そこまでは、修行不足で分かりません!




開店 10時~17時 
さゆり営業時間

通し営業なのでしょうか? いいですネ!

南会津から約60Kmの距離、冬道だと1時間30分の道程・・・・・実際今日がそうでした。

10時開店はうれしいですね^^ 連食したい時に朝から開店しているお店が多いと選択肢が広がります!


白雪ラーメン(背脂仕様)・・・・・・

つけ麺、ミニチャーハン、餃子などもありますので今後寄らせてもらう機会が多いかもしれません(^-^)/


アーモンド評価   ☆☆☆☆  4.20(5☆満点)



さゆり食堂
さゆり食堂暖簾


福島県喜多方市清水が丘一丁目11
0241-23-1317


気が向きましたら
↓クリックお願いします^^



Comment

No title

つい一昨日に 友達がここの事を話していました
今話題のニボニボ系のお店だって事でです

スープの色具合と良い バラチャーシューの感じもおいしそう〜

喜多方遠征は なかなか行けないですが 数件選んで 連食しまくりたいですw

  • 2013-02-05 | 20:00 |
  • ぐっぴょん URL :
  • edit
ぐっぴょんさん

 白河~郡山方面も会津からはなかなか冬は遠いくてぇ~と同じで、中通にお住まいのぐっぴょんさんは会津はなおさら遠く感じる旅路でしょう^^

お店の外観等はさゆり食堂と変わりありませんが、ピチピチの若旦那風のご店主が切り盛りされています!

ラースタイル・味わい的には、Gooでございます。

是非暖かくなりまして機会がございましたらいただいてみてください。

  • 2013-02-05 | 20:46 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret