きむらや@会津若松

2013-02-01 | 11:50

 きむらやさん の がっつり煮干 が効いたぁ~ 

ラーメンが無性に食べたくなる時があります。

11時30分頃の入店ですが、11時開店と思い1度は通り過ぎましたが準備中の看板でした!

一周し駐車場に車を停め来店です!

きむらや暖簾

お店に入る前から、煮干しのいい香りが漂っています^^

出遅れたかな~ 店内には10人弱のお客様がもうすでにいらっしゃっています^^;

木村やメニュー2

チャーハンと餃子も美味しいので今日は フルサイズ でいただきたいと思います!

きむらやメニュー1

ラーメン 550円
きむらやラーメン

今や、きむらやさんのラーメンのような、煮干しが効いたラーメンは貴重です!

いつ来ても、同じクオリティーを提供するきむらやさんは、わたくしの 煮干ラー №1ワン でございます!

きむらやチャーシュー


今度来た時は、チャーシューお土産を事前電話しましょぉ~ ^^

トロトロで醤油加減も絶妙のチャーシュー うみゃ~お肉! 

がしかし・・・・・・・

きむらやいつき1 ラーメンとご対麺という時に・・・・・・
 〇〇こ 出る!  えっ今かい??
 盛りもり でたようで、すっきりしたので今度は食べますよ^^
 熱々なラーメンなので、冷めません!




みそラーメン 600円
きむらや味噌ラーメン

ごま油が香るみそらーめんですが、ラーメンよりひと周り大きい器での提供・ご対麺となります・・・・・・

もやし類の野菜類がなくラーメンと同じ具材のみそラーメンですが、美味しいですね^^

600円とはなんという ナイスプライスなんでしょ!

チャーハン 500円
きむらやチャーハン1

いつもはミニサイズですがフルサイズは初めて・・・・・ でも500円ってすごくない?

きむらやチャーハン2

ネギ多めのチャーシューですが、香ばしくて美味しいです。ネギ・ひき肉・玉子と具材はシンプルではありますが

このような美味しいチャーハンが作れたら鍋振りも楽しいだろな~ シャカ シャヵッア~ と心地よく!

餃子 400円
きむらや餃子

見た目は大きくないのですが、中身がめちゃ詰まっています!

きむらやいつき2 いつきは、餃子 3個食べましてござります。
 しかし、このあと 電機屋さん行こう!行こう!いこうを何百回言ったことか^^;
 ケーズ電気屋さんに行きたいようでしたが、そこはおもちゃが売っていないのよ~
 泣く、なく、涙、鼻水・・・・・
 予定の思惑がはずれていつきは、号泣・・・とこの後なります^^ 



帰り道、ヤマダ電機さんに寄り、目的のおもちゃをゲットして  から るんるん    になったのは言うまでもありません^^;


きむらやさんは、全てにおいて全力投球ですね^^その真摯な姿に心惹かれてしまうわたくしであります^^

メニューはすべて美味しいですが、接客も素晴らしい!


アーモンド評価    ☆☆☆☆☆   (5☆満点)




住所 福島県会津若松市湯川町1-47
TEL 0242-26-8245
営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00
定休日 毎週水曜日



気が向きましたら
↓クリックお願いします^^



Comment

あおい&きむらや

どちらの店も会津ではレベルが高いお店ですね。
時にきむらやさんの野菜無し味噌ラーと香ばしそうなチャーハンは今年の必食としたいです。

駐車場が無かったような・・・
その場合は電車で行けばv-275v-373v-275楽しみ倍増するんですよね。

  • 2013-02-02 | 06:33 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 きむらやさんの駐車場は狭いですが3台程、駐車場があります!

店主・奥様のお人柄ですかね^^

応援したくなるお店は!

  • 2013-02-02 | 19:06 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret