寿司清築地本店@東京築地

2013-01-25 | 17:00

ラーメンの連食はたまにありますが、お寿司の連食は初めての経験・・・・・・・

12月に東京駅に寄った時に、寿司清東京駅店で食べ損ねた時から狙っていました!

築地に着いて、本当は寿司清築地本店さんで、軽一杯やりながら、白子やお寿司をいただこうかと

計画を練っていたのですが、夕方の開店は5時からと店前を通りましたらお知らせが出ていました。

開店までには1時間30分以上もあって、またお昼を抜いていることもあり、散策の結果

すしざんまい本店さんでこの日初の食事をいただきました。

すしざんまい本店さんでは、わずか10貫、それもシャリが小さいこともあり、ラーメンなら連食は度々ありますが

初の 寿司連食 となりましてございます!


時間も5時になり、暖簾もあがりましたので3番手で

寿司清築地本店 来店!

ある程度お腹を満たした状態での来店ですので、記事感想はあてにならないと思って見てください^^;

おまかせ 3,500円 をお願いしましていただくことにします。

大トロ 
寿司清大トロ
 
このビジュアルが、大トロですよね~ (^-^)/ 少し斜めに置いてくだされば立体感がある写真をとれたかな。



寿司清大トロたい

少ししめてあるのでしょうか色があります。


赤貝 中トロ
中トロほっき

ほっきかと思いましたが赤貝ですね^^ 中トロの脂ののりもよく美味しいです!


あじ
寿司清あじ

あじは身が厚く大きい・・・・・・


ぼたんエビ ズワイガニ
寿司清海老ずわい

ぼたんエビがあまみがあり美味しいですね~ ここまで食べ進んで、ようやくテンションが上がります 


うに いくら
寿司清いくらうに

ウニもいくらもクオリティーが高いですね!
これで、3,500円は安いかもしれないです。

子持ち昆布
寿司清子持ち昆布

寿司では、子持ち昆布のネタは初めていただきました!

さより
寿司清さより

さよりは、廻る寿司で癖があるものしかいただいたことがありませんでしたの、臭みもなくてナイスなさより!


あなご
寿司清あなご

あなごは、すごぉ~くやわらかくて、ツメも適当な甘さで美味しかったです!

以上で、おまかせは終了ですが追加でショーケースで大きさが際立った ほたてをオーダーします!

ほたて
寿司清ほたて

狙い通りの美味しさ!
あまみがあり、プリッとしたな食感で美味しいなぁ~ 

後ろに、4人くらい女性の店員さんがいたりあまり落ち着かない店内に、急いで食べた結果になりましたが

ビール1杯 と お寿司 12貫 4,150円
17時24分 お会計 わずか24分の滞在でございました! 




築地寿司清 築地本店
東京都中央区築地4-13-9
03-3541-7720


気が向きましたら
↓クリックお願いします^^



Comment

Post a comment

Secret