彩華@白河  (中華そば 味付たまご)

2013-01-21 | 11:30

 1週間前の太平洋側大雪の名残なのか・・・・・道路は除雪も行き届かず南会津方面から比べると悲惨な道路状況です。

1週間経ってもこの道路はありえませんね~ 

甲子道路20130121

1月14日の関東方面の大雪・降雪から、丁度1週間がすぎたというのにこの道路状況・・・・・・

キョロロン村を過ぎた辺りから道路に轍ができてデコボコ凸凹状態で走りにくい!

おまけに道路は、ドロドロで車があっという間に真っ黒……

ハァ~ ハンドルを握る手も力がこもります!

下郷側の国道
289号20130121

逆に下郷側の国道289号線は快適な走行条件・・・・・

違いが歴然なのは見てわかりますが毎年同じ状況。

除雪費がないとの声が聞こえますが・・・・・・ ここを通勤している人もいるはずですよね~

どうなの行政!

今日は、CX―5の半年点検でございます。約19,000キロ走破^^;

点検の前に、ランチをいただくことにします。

久しぶりの 彩華さんですが以前いただいたときはあまり印象に残っていないのです。

メニューです。クリックしてご覧ください!
彩華メニュー1 彩華メニュー3


中華そば 650円 味付たまご 100円
彩華中華1

醤油がキリッと立ったスープです。

彩華スープ

脂浮きも程よく、これぞまさしく白河ラーメンだと全国に誇れるビジュアルのラーメンです。

チャーシュー、部位はモモ肉ですが炭焼の香りは控えめです!

彩華チャーシュー

歯応えもしっかりしていますよ(^-^)v

彩華麺

麺は、白河ラーメンにしては細いほうで好みが別れそうです。麺の量は以外にも多い模様・・・・・・

ある程度の太さとコシがある麺のほうがわたくしは好みです。

メンマは、薄味で細長くスライスされており、少しかための食感です。

彩華煮たまご

味付け煮たまごは、味付けの濃さもわたくし好みで丁度よく、半熟々で美味しいですね(*^^*)

全体的に思うことは、個人的には、もう少し何かが欲しいところです。

以前記憶にあまり残らないわけが分かりましたが白河ラーメンとしては洗練され

まとまりがあり、店内のエアーも落ち着けるものでした。

人気があるのが頷ける白河ラーメンでございました。


アーモンド評価   ☆☆☆****  3.90 (5点満点)




彩華
住所 福島県西白河郡西郷村米字上畑137-1
TEL 0248-48-0260
営業時間
[平日]11:30~15:30 17:00~19:00
[土日祝日] 11:30~19:00
定休日 火曜日(定休日が祝祭日の場合は翌日)



気が向きましたら
↓クリックお願いします^^



Comment

初めまして、初コメントです。
彩華も美味しいですが白河ラーメンでしたら私は道場小路の鈴木食堂をお進めします!昔ながらの白河ラーメンを提供してると思いますので評価が分かれると思いますが・・・
寒い地区のしょっぱいが鶏ガラ醤油ラーメンが我が故郷の味と思いますので是非ご賞味あれ!

  • 2013-01-21 | 21:14 |
  • ライオン206 URL :
  • edit
ライオン206さん

 初めまして^^ よろしくお願いします。
実業高校目のすずき食堂の醤油ラーメンはいただいたことがありますが、道場小路の鈴木食堂さんは未食でした。
濃口の醤油ラーメンのようですので、楽しみです^^
近いうちに是非、いただいてみたいと思います。

  • 2013-01-22 | 07:46 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret