こたき食堂@南会津 (かつ丼 700円)

2013-01-20 | 11:45

 積雪も昨年並みになってきたでしょうか??

檜枝岐村 葭ヶ平 (R352) にはライブカメラが設置されています。

桧枝岐雪


カメラとは反対方向、尾瀬・檜枝岐方面を正面に見た方向からの撮影ですが、

今日はコンデジバッテリーがあやしいのでスマホにて撮影です!


こたき食堂店内2

一番乗りですね~ マキストーブがいい感じです 

昨年から、カツ丼を食べたくて機会を伺っていましたが、ようやく 2013 0120 実現!

こたき食堂かつ丼3

オーダーしてすぐ、近くの S・Yさんが 味噌ラーメン 5人前お願いとオーダーしたものですから

女将さんもテンパり気味・・・・・

今日のカツ丼は、少し味濃いめ、炊き立てだと思いますが、ご飯も少しやわらかめ ^^

こたき食堂かつ丼4

こたき食堂さんのお肉は 上質でやわらかい のが特徴です。

仕入が一貫しているのでしょうか? 

ご飯の量も多くて、700円は破格のプライス ですよ (^-^)

美味しかったです!



アーモンド評価   ☆☆☆☆**  4.30 (5点満点)



住所 〒967-0501 
南会津町古町字居平26-5
電話番号 0241-76-2256



気が向きましたら
↓クリックお願いします^^



Comment

ウワ~!

確かに記憶にあるスノーシェッドです。
久々に旨そうな煮込みカツ丼拝見しました。
古町にあるんですね。早速お気に入りに登録しました。

  • 2013-01-20 | 21:05 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

寒いですが積雪は例年にまだまだ到達していないようです^^

煮込みカツ丼、大好きなもので・・・・・・

女将一人で切り盛りしているので、その時々の仕上がりに違いはありますね!

  • 2013-01-21 | 19:07 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret