いさみ@会津若松 (手打冷やし中華 大盛ラーメン)

2013-01-16 | 11:30

 冬になるとなぜか食べたくなる冷やし中華 (^o^ゞ 

一年を通して、手打ち冷やし中華が食べることができる  いさみ さんです。

いさみ玄関1

八重の桜の提灯が欲しいです・・・・・

121号国道を北へ走りましたが、会津若松市付近の道路は除雪が行き届かず、路面が凹凸していて悲惨な道路状況です!

いかに南会津の道路除雪が行き届いているかは、太平洋側に降雪があった時に分かります。


いさみメニュー3

メニューが反射して見づらいですが、いっちゃんをだっこして撮影しています^^

少し、反射して写っていますね~

奥の、小上がり席に着座させていただきました!

いさみ店内

今回は、ホワイトバランスの設定が合っていないので見づらくなって申し訳ありません^^;

いっちゃんは、スマホ類を司ることができるためデジカメの設定をタッチ画面で変えてしまいました~ ^^

オートでなくあえて電球設定 ^^; ・・・・・・ 3歳なのに高レベル だぁ~ 

手打冷やし中華 700円いさみ冷やし中華1


冷やし中華はいつものビジュアルで安心です。

細い所と太い所が入り混じる手打ち麺ですがデフォルトだと麺が少なめに感じます。

ラーメンはスープがありますが、冷し中華はスープが少ないからそう感じるのかもしれませんが冬食べても美味しいですね~・・・・・・

冷やし中華アップ

甘くて酸っぱく、その上たっぷりのスープがうれしい冷やし中華です\(^_^)/

いさみ冷やし中華麺

この麺をいただく限り、その後いただいたラーメンのクオリティーを察することができませんでした。

手打大盛ラーメン 700円
いさみ手打ち中華1

 
スープは、いつもの醤油がキリッと前面に立ち美味しいですね♪

脂浮きも少なく、魚介系もあまり感じられません。

いさみスープ2


あくまでも、醤油のフレーバーだけを堪能してくれと言わんばかりの手打ち中華そばです。

いさみ中華アップ2


そんな中華そばの王動的なスタイルのラーですが・・・・・

今日は麺がやわらかすぎました。

完璧な茹ですぎもいいところ……せっかくお店横で手打ちを実演しているのがもったいない仕上がりです!

いさみ麺工房


今までいただいた中では、初めてのやわらかい麺でした。

でもチャーシューは、醤油の味が染みていて美味しいです。

ま、いろいろ思うところはありますが夏に1回、冬に1回という来店頻度!

やっぱ、冷やしのクオリティーは高かった 



いさみ
いさみ外観


住所:会津若松市馬場町1-13
電話:0242-22-0064
営業:11:00~14:30 16:00~20:30
定休:毎月7日・17日・27日



気が向きましたら
↓クリックお願いします^^

Comment

冷し中華

この時期冷し中華あるんですか?
意外と飲むにはイイかもしれませんね。
ん~・・季節外れの冷し中華探しも企画したいですね。

  • 2013-01-16 | 21:05 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 店内を見渡しても、冷やし中華はわたくしひとりだけでした・・・・・・

そんなプレミアムな冷やし中華もいいものです!

  • 2013-01-16 | 21:20 |
  • アーモンド URL :
  • edit
No title

年中を通して「冷やし中華」が食べられる所があるとは!
しかも 麺もピロピロしてて 美味しそう〜♪
今回は 茹ですぎで残念のご様子ですが 丁度良く茹で上がっていたらどんなに美味しい事でしようね♪

  • 2013-01-17 | 15:53 |
  • ぐっぴょん URL :
  • edit
ぐっぴょんさん

 そうなんです! 年中を通して 冷やし中華 が食べれる 『いさみ』さんなのです^^
ここ以外、冬でも食べれるお店は存じかねます!
冷やし中華の麺は白河並にボコボコしていて美味しかったですが、ラーメンはやわらかぁ~過ぎました。(今回だけです)
来客層も幅が広いですが、ご年配の方が多いように感じ、まさしくこれぞ”醤油ラーメン”といった味わいです^^

  • 2013-01-17 | 20:24 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret