うえんで食堂@会津若松 (中華そば 焼鳥 餃子 ビール)

2013-01-13 | 11:30

うえんで外観

 駐車場側からの撮影ですが、会津若松大戸地区も少し積雪があります^^

今日は最初から、うえんで食堂さんでランチと決定してからのお出かけでございます!

うえんで食堂メニュー1

以前のメニューで失礼しますがプライスは変わらないような気がします。

ビール大瓶
うえんでビール

うえんで食堂さんに来るならビール付きでないとテンションが揚がりません^^;

でも、いつもおつまみで付いてくる端っこチャーシューがない?
あら~サービスがなくなったちゃったの? どうした?うえんでさん?

杞憂でした・・・・・

忘れたころに、テーブルに登場しました 

もしもぉ~し、きょうは遅いではないですか~ 

うえんでおつまみ

このしょっぱい端っこチャーシューが、ASAHI スーパードライに合うんですよ^^

すぐに、1本空けちゃうのをスローペースで、餃子・焼鳥を待ちます!

うえんで餃子

餃子は2人前オーダーです。

焼鳥・餃子が先にテーブルオンしてから中華そばがくるという絶妙のタイミングです。

野菜中心ですが甘味があり、いつもの餃子で安心させます。

うえんで焼鳥

焼鳥かしらを塩でオーダー~
塩少なめでねとオーダーしましたが・・・・やはり塩味が強めに効いた焼鳥です・・・・・ (^-^)
でも、これがいいんですね~

きょうの、かしらは柔らかくてGOOです!

中華そば 550円
うえんで中華

麺の量も、少な目に感じますね。120gくらいではないでしょうか?

うえんで中華3

わたくしからすると、やや味濃いめながらごく普通の昔懐かしい中華そばなのですが、これがお気に入りの人もいます。

うえんでチャーシュー

チャーシューはバラ巻お肉が1枚・・・・・

うえんで麺

女王さまは、うえんでさんのラーメンがお気に入り・・・・・・
でも、きょうの麺は柔らかくないかい? はい 少し!
いつも柔らかめに感じますが、これが特徴なのかもしれません。



アーモンド評価  ☆☆☆☆  4.0 (5点満点)


住所   会津若松市大戸町上三寄大豆田11
電話    0242-92-3253
メニュー 中華そば550円、チャーシューメン700円、みそ中華700円 モヤシ中華700円など
定休日  火 曜日
駐車場  あり




気が向きましたら
↓クリックお願いします^^




Comment

Post a comment

Secret