FC2ブログ

星六@下郷 

2013-01-07 | 16:16

 4日(金)のあと今年初めての連休でございます。

天気も今日は快晴で気持ちのいい睦月!

JR2号と、いっちゃんと久しぶりに下郷・星六食堂さんでランチ 

星六外観1


下郷町は雪が少ないですね~田んぼのあぜが見えていますよ。 
どこに住んでいるの?と笑われそうですが
わたくしの仕事する町は、1m位はありそうです^^

11時ちょっと過ぎた頃の1番乗りです。

星六メニュー0107-1

星六メニュー0107-2

今日は、昼間から少しだけ焼肉を頂きたいと思います。

もちろん、豚ホルモン!

星六ホルモン

奥に、ラーメンが写っていますが最初に、ホルモンをガッ~と乗せて焼きましたので

撮り忘れて終盤のころの写真です^^;

まずは、ビール 大ジョッキ 

星六大ジョッキ1

いっちゃんは、自らカルピスのオーダーをするもないとのことで、あえなく オレンジジュース^^

いつ星六1
 ◎◎バカとよばれてもいい^^・・

  

いつ星六2
 そのものが癒しですね~ ^^・・

  

いつ星六3
 似ているという人がいたら、本当にいい人^^・・

  


星六大ジョッキ2

やっと、お正月が来たような感じがします。

星六カルビ

焼肉は、豚ホルモンとカルビをそれぞれ1人前オーダーしました。

ホルモンは、予め茹でてありますので、軽く炙るだけでよく食べやすくなっています。

あまり、焼き過ぎないのが美味しくいただくポイントです!

ズバリ、ここでの焼肉の一押しは、豚ホルモン ですね^^ 

甘めのつけダレが、絶妙でございます。


味噌ラーメン 700円
星六味噌ラーメン1

白味噌ベースに清湯スープを合わせた、少し甘めのあっさりとした味わいですが胡麻油が最初にフワ~と香ります。

星六味噌チャーシュー

チャーシューは前から1枚だったかな?
お肉のクオリティーは、相変わらずに高いものです!

星六麺

麺は、こんなに細かったかな? 

Jr2号は、ラーメン大盛でしたが ペロリと平らげ・・・・・

今日はラーメン・味噌ラーメンも全体的に量が少な目でしたね!

大ジョッキ  と焼肉をいただいていたら すぐに味噌ラーメンがきましたので

ビール 焼肉 ラーメンと 交互にいただきましたが お腹のキャパはまだまだ・・・・・

ライス1人前は余裕だったでしょう!


700円 というプライスを考えると・・・・・・
白河市の 創さん (具はラーメンベースと同じ、それに味玉、辛子ねぎ、にんにく付き)
秘境・檜枝岐村の かどやさん (具は少ないがスープにパンチがある)
山形南陽 龍上海さん (煮干しベースに辛味噌トッピング)

わたくしの中では、いまの所味噌としてはこの3強!


星六
住所 南会津郡下郷町塩生宮田1551 0241-67-2366
メニュー  ラーメン600円 タンメン700円 味噌ラーメン700円 味噌チャーシュー800円 
      チャーシューメン750円ほか
営業時間  11:00~14:00 / 17:30~22:00  定休(火曜日)
駐車場   あり





気が向きましたら
↓クリックお願いします^^



 

関連記事

Comment

Post a comment

Secret