香福@喜多方 (ラーメン 味付玉子)

2013-01-04 | 09:50

 今朝は冷え込みましたね~積雪は20㎝位でしょうか?

除雪のため朝6時に外へ出ましたが肌を刺すような痛さ&寒さでした。

日中も、厳しい寒さが続きましたが、今日は久しぶりに喜多方へ向かうため冬の雪道を走ります 

喜多方も今日は寒いですね(((^^;)

喜多方まで坂下からいつもの農免道路を走りましたが、地吹雪で道路が見えなく道をふさぐ吹きだまりも所々に発生!

行く途中に車が落っこっていました~ 冬はあまり通りたくない道ですね!

今日は、セカンドCar  のスズキ ジムニーでのお出かけ!

ジムニーにとっては段差悪路もかえってパフォーマンスを発揮する好条件だったりします・・・・・・

吹きだまり、凍結、圧雪、様々な道路条件を潜り抜けて到着です!

香福外観

駐車場は、4台ほどお客さんの車が停められていました。

カウンタ右端に着席させていただきオーダーでございます。

香福メニュー1

ラーメンメニューの課題は告白ラーメンを残すのみなのですが

2013年初のラー としては、まずは基本の醤油ラーメンからいただきたく思います。

(ラーメン 味付玉子 550円 + 100円)
香福ラーメン1

今日も美味しそうですね~ 店内の気温もあって湯気がもうもうと立ち上がります^^

香福ラーメン2

 撮影のため、ラーメンを吐息で湯気を追い払い撮っているので、所々・器の周りに白い影が見えます!

周りでいただいている人からすると、あんた何しているのという感じでしょうね!

香福スープ

坂内さんで修行されたようですが、まったく別物に感じます!

どこまでも透き通るスープ 

透き通るスープからすると、塩の角を予感させますが、脂も適度でまろやかな仕上がりに思わず 

” 美味しいネ~ ” と心の真ん中で叫んでしまいます^^

香福麺
 今日は、外気温も氷点下ですが

 店内も、なかなか暖まらないようですね^^

 あまりの寒さのためか、スープも今日は少し温めです



香福味たま
 味付玉子は半ジェル状でいい感じです

 今回初めていただきましたが

 魚介が入っているような感じがしましたね

 自作で、チャーシュー&味玉は たまに作ります

 味玉子にダシを感じましたです!

 
 


香福チャーシュー

気にしなければいいのですがチャーシューは、5枚のような(前回は4枚・細かいことは気にしない)・・・・・・

箸で取り揃えるときに柔らかく分かれてそのように見えたのかもしれませんね(^-^)/

このチャーシューは味も絶品(^-^)/

今年初ラーの出初にふさわしい、レベルの高い美味しいラーメンをいただけて幸せです。 

今年も来る福 → 来福 → 幸福 → 香福 → 店名が最高ですよね^^

今日の香福さんの ラーメンは前回いただいたときより醤油のまろやかさを感じました。

化学調味料の力だけに頼っているのではないことはすぐに承知いたしました!


接客とお人柄がまた素晴らしいですよね(^-^)/ 

いただいて暖簾をあとにするとき、店主・奥様・・・・・ 目を合わしてお礼&お辞儀をしていただいて感謝 

香福ごちそうさま

こうであれば、また絶対行きますよ、香福さん!

次回は、告白ラーメンをいただきに!




アーモンド評価   ☆☆☆☆**  4.90 (5点満点)



香福
香福店舗


住所 喜多方市字三丁目-4840-1
電話 0241-23-3878
営業 7:30~16:00
定休 水曜


気が向きましたら
↓クリックお願いします^^








Comment

明けましておめでとうございます

コレはこれは、2013のスタートを飾るに最高のネーミングと接客のよいお店を選びましたね。やっぱ雪道恐れなしに走る根性が必要ですか。(i-35の手ありますが2日は信号トラブルで午前中運休)
告白ラーメンは是非。

  • 2013-01-04 | 20:06 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 あけましておめでとうございます(^-^) 今年もよろしくお願いします。

仕事上、年末年始休みがないものでストレスが半端ないですね~

ラー 出初式にしては厳しい走路条件でした!
普通の人は、60Kmもかけて危険な道を喜多方まで行かないと思いますよ^^;
好きこそものの上手なれ@@

  • 2013-01-04 | 20:44 |
  • アーモンド URL :
  • edit
会津魂恐るべし

昨日午後2時過ぎ、所要で甲子道路を抜けて若松に行ったんです
キョロロン村当たりから道路の雲行きが怪しくなり、下郷はツンルツル、4時過ぎR49経由で次の目的地(郡山)に向かったんですけど会津民族は飛ばす飛ばす!スピード65~70km当たり前!ツンルツルですよ!いや~感服つかわりました!中通り民族とは違う度胸のよさ!やっぱ八重の桜です!m(__)m

  • 2013-01-04 | 22:20 |
  • 万金丹 URL :
  • edit
万金丹さん

 今年もよろしくお願いいたします(^-^)/

雪道運転の慣れとは恐ろしいもので、事故を起こした後まで考えて走行したり車間を詰めている人はまず少ないでしょう!

地元のドライバーほど飛ばすのは間違いないです! 

今日も喜多方にいく道程に1台抜かれました~ 

マナーだけは守ってもらいたいですね、会津人全てがスピードオーバーやマナー違反ととらえられそうですから!

全ての人がそうではないこと、分かってください(^-^)

ありがとうございました。

  • 2013-01-04 | 22:37 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret