中国料理 滋味菜館 @ 西郷 什錦湯麺 890円 

2012-12-28 | 13:03

 今日は遅めのランチとなりました。滋味菜館さんで美味しくいただくのも今年最後になりそうです。

何をいただこうかと思うと少し緊張したりして 

駐車場に、止めようとしましたら・・・・・ あら 色は違いますが同じ車種ではありませんか 

スペースがあまりなかったのですが、隣に駐車させていただきました。

滋味菜館外観

めずらしく今日の店内は空いていますね、1組さんだけです。

わたくしは、1人なのでカウンターに着席させていただきました。

また、いつもの広東麺にしようかと思いましたが……

これでは前進がないのでじっくりメニューを眺め・・・・

滋味菜館メニュー

什錦湯麺 890円 
滋味菜館五目麺1

シィチンタンミェンと少し言いづらいメニューですが、俗にいう五目ラーメンなのかなと思います。

選りすぐりの魚介と、香ばしく炒められた野菜の数々(^-^)/

滋味菜館五目麺2

具材のクオリティーと、量が本当に満足できるラーメンです?でもラーメンと呼んではいけないのかな^^;

滋味菜館から揚げ肉

から揚げされたお肉(牛肉に見える)も量が多いですね~

滋味菜館麺

ぼこぼこした白河ラーメンの麺ではありませんが、つるつるした中太麺が熱々のスープにまけていません!

いただいていたら、なんとうれしいことに・・・・ 

滋味菜館餃子

餃子をいただいてしまいました^^ 社長ご馳走様です^^;

超うれしい出来事でしたね! 今年最後に癒されましたよ 

会計したときに伺ったのですがいただいた餃子名を覚えられなくてすみません^^;

三種の?なんとか・・・・・

かぶりつくと中からスープが飛び出して、これまたプレミアム!

ビール  が欲しいよね@@

プレミアムな什錦湯麺をいただきまして、幸せなハートでお店をあとにしました。

また来年もお願いしますと、社長とあいさつを交わして!


アーモンド評価  ☆☆☆☆****  4.60  (5点満点)


中国料理 滋味菜館 (じみさいかん)

住所 福島県西白河郡西郷村米うつぎ窪18-2
TEL 0248-25-5155
営業時間 11:30~14:30 17:00~20:30
定休日 毎週水曜日



 気が向きましたら
↓クリックお願いします^^





Comment

こんにちは~

お久し振りです
ブログ頑張ってますね
写真の件メール出来なくてスミマセンm(__)m
写真の枠を彩りしたんですね
ペイントでやったんですか?
そうしたら「選択」で全選択して「切り取り」します
別に下地の写真を「ペイント」で立ち上げ
その画面で「貼り付け」を選択して
先程の写真を好きな箇所に貼り付けてOKです
僕のブログの下地は"白"なので
そのままブログに載せちゃいますが
アーモンドさんのブログの下地は色付きなので
「ペイント」だけを立ち上げ、白画面の範囲を広げ
枠色付けしたように四角形で全範囲を囲み
「色2」を選択し"色の編集"でブログ下地の色を作り
「塗りつぶし」の"単色"で塗りあげます
後は先程の工程で写真を貼り付けて行くだけです

写真に角度を付けるには
僕はMicrosoft Office Picture Manager を使ってます
分かりづらい説明でスミマセン
不明な点があったらコメント下さい
あしからず

  • 2012-12-29 | 07:19 |
  • 万金丹 URL :
  • edit
No title

こんばんわ。
什錦湯麺美味しそうですね~。
でも、その3種の…餃子を食べてみたいです!!
福島県ですか~ぜひ機会を作って行ってみたいですね♪
来年も楽しいブログ楽しみにしてます~☆
よいお年をお迎えください♪(*^ー゚)

  • 2012-12-29 | 22:49 |
  • チロ12 URL :
  • edit
No title

カーオブザイヤーに輝いたCX-5のオフ会みたいですね。

「五目うまに」この類は塩味に限ります、さらっとラー油をぶちまけ・・・(笑

  • 2012-12-30 | 05:39 |
  • sachs URL :
  • edit
万金丹さん

万金丹さん^^お久しぶりです
なんとか、ブログは維持しております^^;

写真の枠は、環境設定でつけたと思います?もう忘れていますが・・・・・
ブログ全部の画像が枠付きになる仕組みです。

いろいろ教えていただきましてありがとうございます。
ペイントは、経験がないのでこれからゆっくり進めていきたいと思います。

万金丹さんのブログを目指して、頑張りたいと思います。

ありがとうございます(^-^)/

  • 2012-12-30 | 22:34 |
  • アーモンド URL :
  • edit
チロ12さん

こんばんは~(^-^)
五目ラーメンとかタンメン系はあまり普段食べないのですが、滋味采館さんの麺は美味しいですね!
餃子もまずまずでした。

また、来年もよろしくお願いいたします(^-^)

  • 2012-12-30 | 22:54 |
  • アーモンド URL :
  • edit
sachsさん

> カーオブザイヤーに輝いたCX-5のオフ会みたいですね。

なるほどそう言われると(^-^)

> 「五目うまに」この類は塩味に限ります、さらっとラー油をぶちまけ・・・(笑

sioもいいですが、広東麺がやはり好きですね(^-^)

  • 2012-12-30 | 22:57 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret