食堂かやの@会津若松 (ラーメン500円)

2012-12-24 | 11:00

今年はあと何軒ラーメンをいただくことができるか?

今年最後のラーだったりして(^-^)

かやの外観2ここ何年も訪れていないかやの食堂さん !
場所は、扇屋精肉店の斜め向かい。
以前美味しくて~はまったことがありました


ラーメン 500円
かやのラーメン

ここ何年も来ていないですが、プライスは変わらないようです。

いただくまえから、美味しさを予感させます!

かやのスープ

これは、ラーメンを通り越して 『こってりラーメン』といったほうが適切なメニューですね(^-^)

スープは、昔懐かしい香りがしますが、見た目とは裏腹に濃厚で脂っこくて極ウマ~です!

塩加減もジャストでございます(^-^)/

今日のスープは、当たり

かやのチャーシュー

チャーシューは、見た目だけでは伝わらないのが残念ですが、お肉自体が厚みがあり

500円はやるよ~ですが、噛みごたえがあるお肉ですね!

かやの麺

麺はつるつる太麺で、こってりスープと合いますね~Yes!

このクオリテイーで500円&今日の食堂かやのさんは素晴らしいです^^

アーモンド評価   ☆☆☆☆**  4.30 (5点満点)




かやの食堂
かやの外観

住所 福島県会津若松市東年貢1-6-50
TEL 0242-27-0525
営業時間 11:00~18:30
定休日 水曜日


気が向きましたら
↓クリックお願いします^^




Comment

No title

なんて澄んだ綺麗なスープなんでしょう♪
見た目から さっぱり系に見えるんですが こってりなんですね。
麺もつるつるで 美味しそうヽ(=´▽`=)ノ
ああぁ おいしそう〜♪

  • 2012-12-24 | 13:24 |
  • ぐっぴょん URL :
  • edit
ぐっぴょんさん

 出前が中心で、店内も街のラーメンやさんといった佇まいです。
見た目はあっさりに見えますが、いただくとこってりしていて
そのギャップが面白いです。
美味しいときのラーメンは、かなりいけます(^-^)/

  • 2012-12-25 | 07:31 |
  • アーモンド URL :
  • edit
かやのチャーシュー

このチャーシューにして¥500は十分納得できますね。
脂身の部分が異様に茶色いんですが、濃いめな味付けなんでしょうか?

  • 2012-12-26 | 22:47 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 チャーシューも美味しいお店なのですが、今回は少しかたかったですね~
スープは、ビジュアルからするとびっくりのこってりです。

  • 2012-12-28 | 08:45 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret