杏花村@郡山 (中華そば 味つけたまご)

2012-12-02 | 11:00

 開店時間の20分前に到着です!

時間が少しありましたので、国道4号線を横切り本宮エイトタウンでロト6を購入しました。

運気が低迷ぎみなので、今年最後に福が来て欲しいところです。

本宮市と郡山市との堺に位置しています 杏花村 さん 

初の来店でございますがなんと今日は雪・・・・積雪が・・・・・

白沢看板
 今日は本宮付近も積雪が・・・

 白沢の看板が懐かしいですね

 昔は、バレー・野球と
 
 がんばっていた頃が懐かしく

 思いだされました・・・・



杏花村外観

手書きの看板のようにも見えます黄色の看板!

土曜日なので、混雑するだろうと思いました。

でも迷惑なのを承知で、あえて1人なのに太陽光が入る小上がり席に座らせていただきました^^;

お1人ですかと聞かれ、はい^^; すみません!

杏花村店内

朝打ちたての自慢の麺と濃厚魚介スープのコラボ・・・・・

今流行の味かな?? 興味がありますが店全体にオーラが感じられないなぁ~

杏花村店内から外
 店内から見ている間に・・

 積雪が・・・・

 いい時来店しました

 思い出になるでしょう!




杏花村調味料

ラー油、にんにく、豆板醤等いろいろあり味の変化を楽しめそうです!

中華そば 600円 半熟たまご 100円
杏花村ラーメン

魚介系の香りと、化学調味料を感じる後味!

スープをひと口ですが・・・・・天下一品さんの濃厚さを思い出すほどのドロッとしたもの。

スープの粘度が高くて濃厚さは半端なくすごいです(^-^)

杏花村スープ

写真からは濃厚さが伝わらないですね~

味わいやスタイルは違いますが宇都宮の、つるやさんや池袋の無敵家に匹敵する濃厚スープです。

和風も仕込まれているようですが後味を引くのがなんなのかはわかりません!

杏花村チャーシュー

チャーシューは肩ロース1枚ですが、味付けも丁度いい感じです(^-^)

メンマは短いですが、太くて食べ応えがあります。

杏花村麺

麺は、スープをよく吸い上げます。

杏花村たまご

たまごはよく味が染みていますが、味付けに特徴のある半熟たまごでございます!


サテ・・・・・中華そばは最初からスープの量があまりなかったような気はしましたが、麺を平らげるとあまり器にはスープが残りません^^

数年前から、博多系が苦手になり・・・・・

この頃、豚骨魚介系が苦手になりつつあります・・・・・

年かな・・・・

でも二郎系の山盛もやしそばは全く問題なく完食できるのですが?!

好みが絞られてきたとポジティブにとらえます(^-^)/



アーモンド評価   ☆☆☆****  3.90 (5点満点)


杏花村
杏花村暖簾
住所:郡山市日和田町高倉字諏訪前60
TEL:024-983-0690
営業時間:11:00~15:00
定休日:なし


気が向きましたら
↓クリックお願いします^^




Comment

Post a comment

Secret