絶品お蕎麦3@ (いただきもの)

2012-11-25 | 20:44

 またまた友人に手打ちお蕎麦をいただきました(^-^)

そば20121125

今日いただいたお蕎麦には、なめこ がついています(^-^)/
いつもいただいてばかりですみません^^;

そば20121125-2

なんと、いいお色^^  
なんと、いい香り^^
なんという、細く繊細なお蕎麦^^


今夜、ご相伴に預かるのは・・・・わたくしとJr2号です!

そば20121125-3

茹で上がりもいい色です!
茹でているときの香り・・・・・ んん 十割蕎麦でしょうか?
香りが半端なくいいものです・・・・

今日は、もりそばのほかに 
かけそば(なめこ蕎麦) でもいただきました(^-^)
そば20121125-4

凝っただし汁・かけそばでないのですが、なめこの旨味がすごいです!
なめこってこんなに美味しかったのですね(*^。^*)
身が厚いというか、味も濃厚で これも 絶品 でございます!

そば20121125-5

このなめこさんはいいダシがでるわ~^^v

ラーメンのスープにも応用できそうだなと思いました!

そば20121125-6

このお蕎麦は、お店で出しているようなレベルの高い手打ちそばです!

前回いただいたお蕎麦と比べると、今日のお蕎麦はそば粉本来の風味を生かした 
プロが打つ蕎麦 ・・・・・

前回いただいたお蕎麦は、不揃いながらも、コシが強く、のど越しでそばを感じさせるお蕎麦・・・・

 Jr2号とわたくしとの感想は、前回のお蕎麦に軍配で一致しました(^-^)/
でも、お店で食べるより美味しいなめこ蕎麦をいただくことができまして今宵は 幸せ  です!

打っている先輩にお会いしたいですね(^-^)

お礼のお酒を用意しておきますので、是非案内をお願します!



アーモンド評価   ☆☆☆☆☆  5.00 (5点満点)


気が向きましたら
↓クリックお願いします^^







Comment

Post a comment

Secret