杉葉@喜多方 (絶品馬刺し)

2012-11-18 | 22:35

 友人の S_Sさんから またまたいただいてしましました(^-^)
それも 杉葉 さんの馬刺しで、喜多方生まれの友人がお勧めの逸品!

忙しいのに、お届けしてくださいました S_Sさん本当にありがとうございました。
すぎはの馬刺1

右側から モモ ロース ヒレ と豪華で鮮やかな桜色で・・・・・・

いただく前からこれは絶対美味しぃ~と予感させるビジュアルがあります!
すぎはの馬刺2

モモ → ヒレ → ロース の順にいただきます。『モモ』
あっさりしているけど、肉の旨味があります。
内臓に遠い部位及び筋肉質な部位であると思いますが、これは美味しいですわぁ~ !
こんなに美味しい モモは初めての体験でございます(#^.^#)

『ヒレ』
内臓に一番近い部位ですが、くせもなく柔らかくてトロッとしています。
これも、素晴らしく美味しいです。


『ロース』
ウンマァ(^-^)/ どうして喜多方の馬刺しがこんなに美味しいのでしょうか?

ラーメンだけでなく、馬刺しも絶品だとは驚きですね~ ^^;

辛味噌は、一般的なニンニク辛味噌とは違い色が少々白いですね。

ニンニクが効いパンチのあるものではなく、旨味を調合させ 馬刺しの美味しさを倍増させていますね。

杉葉さんの 馬刺しは3拍子美味しいですね!
それは・・・・
肉自体の品質が高い!
肉の切り方が、厚過ぎず薄すぎずにいい! (一切れの満足感が違います)
辛味噌が、異色!

ご飯と一緒にいただかなかったのですが、お茶碗3杯はいけるでしょう(^-^)/

今度、喜多方に行ったら買ってきまぁ~す(^-^)


アーモンド評価   ☆☆☆☆☆   5.00 (5点満点)



気が向きましたら
文字色↓クリックお願いします^^


Comment

杉葉

喜多方にも旨い馬刺しがあると聞いてましたがココですか。
ラーメン食べての充足感で忘れてしまってます。今度こそ

  • 2012-11-19 | 05:52 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 杉葉さんの馬刺しは絶品でした(^-^)
喜多方にお出かけの際は是非、お勧めいたします。

お店によって、味も切り方も違うのは当然ですが
その違いを見つけるのも楽しみの一つになりました!

  • 2012-11-19 | 07:43 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret