絶品お蕎麦 (いただきもの) 

2012-11-11 | 20:52

 友人から、お蕎麦をいただきました。

親戚の方に 蕎麦打ち名人が2人 いらっしゃいまして、度々ご相伴に預からせていだたいております。

1人の方は、繊細なお蕎麦を打つ方・・・・・・

もう1人の方は切り方が少々太いもののコシがある蕎麦を打つ方です^^

おそば1

いつもはわたくしが絶妙の茹で加減で、ゆでていただくのですが・・・・・

今日は女王様が気を利かせて、茹でてくれました。

温かいタレを作ってくれたものをいただきましたが、温かくしていただいても

蕎麦の香りが漂い、コシもメッチャすごいお蕎麦です!

相変わらず美味しい!
おそば2


このあと、もり蕎麦で冷たくして食べましたが、コシが最高です!

柏屋さん、山びこ山荘さんよりも美味しいと断言しておきます(^-^)/

イヤー 本当に美味しかったです!

S_Sさんありがとうございました。



アーモンド評価   ☆☆☆☆***  4.90 (5点満点)


気が向きましたら
↓クリックお願いします^^






Comment

手打ちそば

身近に蕎麦打ち名人がいるのはイイですね。
年越し蕎麦は鳩スーパーの山都そばで満足してます。
ゆで加減さえ失敗しない限り、ソコソコ食えるものです。

  • 2012-11-12 | 05:26 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

このところは、年越しそばに不自由しないですね^^

我が家でもそばを作っていますが、どうもそばを打つ気には・・・・

でも、素晴らしいそばでございました。

  • 2012-11-12 | 05:59 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret