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CX-5 スタッドレスタイヤ・アルミ交換 (ブリザックV1)

2012-11-06 | 18:33

 あと1週間は早いと思いましたが、1000メートル級の峠を通勤しているので

本日交換しました。

スタッドレス交換1

ガンメタの10本スポークアルミに、ブリジストンブリザックV1

スタッドレス交換2

ナットを赤にしようとも考えましたが時間もないし、年なのでやめました。

ブリザックV1

225/55/19 から 225/65/17 にインチダウンしたのですが

乗り心地が硬くなり・コナーリングも踏ん張りが効かない・・・・・・

ま、コストを考えればしかたないか^^;

しめて、11万也!


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Comment

タイヤ交換か~

インチ数から相当金掛りますよね。
色々考察しますが、ノーマルで225の場合で、スタッドレスでワンランク落とし205にする方多いですが、コレ間違いですよね・・・と最近思ってます。それは急勾配のアイスバーンで停車した場合の実感です。
ブリザックV1ですか?今年も諦めですね。
アーモンドさんの環境であれば、おいらが記事にしたアイスセンサーは効果発揮するのでは?

  • 2012-11-06 | 20:39 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 以前アイスガードを一度だけ履いたことがありますが

クオリテイーは、ブリジストンの足元にも及びません!

雪国では、ブリジストンが最強伝説です。

ブリザックGZを前年履いていましたが、最強のスタッドレスですね!

これはすごい性能のスタッドレスで、アイスバーンでもロックしないです。

V1は初めてなので、挑戦です!

  • 2012-11-06 | 22:49 |
  • アーモンド URL :
  • edit
タイヤ交換の時期ですね

ナットは赤じゃないほうがいいかと…Simple is Bestかと
スタッドはブリズストンが最強ですね
うらやましい~新車~

タイヤも、そろそろ冬仕様かな
今年で3年目のブリザック履いて頑張ります

  • 2012-11-07 | 09:38 |
  • 万金丹 URL :
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万金丹さん

昨年もブリザックGZを新調しまして、今年は買い替える予定はなかったのですが・・・・

買わないと走れないもので・・・・・

早かれ遅かれ、半年とちょっとはスタッドレスにお世話になります^^

以前乗っていたストリームは、5年YOKOHAMAアイスガードで頑張りましたよ~

  • 2012-11-07 | 19:32 |
  • アーモンド URL :
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