王王楼@白河 (肉そば 750円)

2012-11-06 | 11:20

 以前来店しました時に、お隣さんが食べていた 肉そば がずっと気になっていました

 今日は、肉そば (肉絲湯麺)をいただきたく思い11時20分頃来店しました。

天気の移り変わりが激しく、空は曇り空で雨の気配が……

王王楼店内

11時20分頃、今日はちゃぽランド西郷でひとっ風呂浴びてからなので少し出遅れ気味ですが

一番のりでした(^-^)/

王王楼肉そばメニュー

肉絲湯麺 肉そば 750円
肉そば1

ロウスータンメンと読むのかな? 豚肉細切り麺のようですが、喜多方・会津の肉そばとはまったく違います。

肉そば2

具材は、から揚げした細切り豚肉、たけのこ、しいたけ、透明な野菜はなんですか?? セロリでいいのかな?

肉そば具材

餡はけっこう味濃いめですが、中華料理系ラーメンの中では初めていただいた味かもしれません!

青椒肉絲と味が似ていると感じました。ご飯でも合いますね~ (^-^)

肉そばスープ

ランチメニューをいただいたときは、あまりインパクトがありませんでしたが

スープのベースは醤油ですが、この肉そばはイケル(*^_^*)

肉そば麺

麺は白河系ではありませんが、最後までのびもせずに美味しくいただきことができました。

寒くなってくると、餡かけ系のラーメンが体を温めてくれていいですね~ 



住所  福島県白河市立石105-1
電話  0248-22-1979
定休日 不定休
座席数 テーブル3人掛け 3卓 テーブル6人掛け 5卓
    座敷 40名


 気が向きましたら
↓クリックお願いします^^






Comment

Post a comment

Secret