田楽食堂@白河 『辛しミソタンメン 700円 ミニカレー 150円』

2012-10-25 | 11:55

 紅葉狩りに最高のお天気ですが、今日は白河MAZDAさんに

オイル交換とエンジンスターター取り付けに来店しました。

取り付けに時間がかかるということで、どこでお食事にしようかと考えまして

以前訪れた、田楽食堂さんへ・・・・ (^-^)気持ちは辛しミソタンメン!

入り口に平日ミニカレー 150円とありまして……本当の気持ちは、半チャーハンだったのですが……

田楽カレー 150円

プライスに惹かれてオーダーしました。

店の佇まいともあわせて、店内・時代は昭和に戻ったかのようです。

田楽店内

田楽メニュー1

田楽メニュー2

辛しミソタンメン 700円  ミニカレー 150円 
田楽辛みそらーめん1

辛しミソタンメンは、見た目より実際いただくと野菜のボリュームがありますね~ ^^

辛みそスープ

スープは ウンマァ ^^ 味わいは・・・・辛いのが苦手ではないわたくしでもけっこうな辛さに感じます (^^;

時々むせてしまいましたが、甘さが後をひくスープが癖になる美味しさです!

田楽辛みそらーめん2

肉も少々入っていまして、700円は納得のプライスです。

田楽辛みそらーめん麺

手打ちとありますが、麺は少し柔らかめですね~

ミニカレーは昔懐かしい、食堂の味です。

量も味も、これで150円とはなんと素晴らしいメニューでしょうか?

辛味噌の文化はいつ頃からですか?とお聞きしようかと思いましたが忙しそうなので断念しました。

田楽外観平日メニュー

量も多くて、けっこうおなかが満腹になりました田楽さん・・・・・(^-^)/

やさしい醤油ラーメンとは真逆の攻撃的な辛しミソタンメンですが、辛さの背後に甘さが感じられて満足いたしました!

お店の看板メニューだけはあると思います。

姑娘@下郷の辛味噌ラーメンを以前いただきましたが、田楽さんのレベルが高いことを今日は確認できました!


アーモンド評価  ☆☆☆☆   4.2 (5点満点)


過去の記事
20120901 ラーメン

田楽食堂


〒961-0073
福島県白河市田町92
TEL:0248-23-2007FAX:0248-27-3470
□営業時間11:00~15:00、17:00~20:00
□定休日月曜日(祝日の場合は営業)


気が向きましたら
↓クリックお願いします^^





Comment

田楽VS姑娘

見た目、辛そうには見えませんが、辛いんですか?辛子系が売りのお店なんですね。白河は課題店多く、ここまでたどり着くには相当な時間。そうなると、むしろ姑娘の方が気になりますが。

下郷代表で「大川」さんUPします。

  • 2012-10-25 | 20:46 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 辛そうに見えないのですが、少し辛味にむせりました。
姑娘の辛味噌ラーメンはゴマ油系です(豆板醤も効かせてはありますが)
辛さの度合いからすると田楽食堂さんのほうが今日は上に感じました!
CPは断然、田楽さんです^^

  • 2012-10-25 | 21:48 |
  • アーモンド URL :
  • edit
No title

田楽食堂の妹さん
白河市議なんです

単なる~暇つぶし情報でした~

  • 2012-10-26 | 16:06 |
  • 万金丹 URL :
  • edit
万金丹さん

 妹さんは議員さんでしたか?
元職?現職?
情報ありがとうございました^^

  • 2012-10-26 | 16:41 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret