麺屋五蔵田@棚倉 (白河ラーメン)

2012-10-20 | 11:17

 何年かぶりの 五蔵田 さん。

五蔵田外観

道程65キロメートル は決して近いとは言えず、喜多方より遠く行くのを躊躇しそうな距離です。

”たいち” さんを左手に見て通り過ぎしばらく走ると、セブンイレブンの奥側に見えてきます。

11時15分着で、お客さんは4人ほど……

五蔵田店内

小上がり席が3つありますが、一番右手に座らせていただきました!

招き猫


五蔵田メニュー1

五蔵田メニュー2


チャーシュー麺 800円
五蔵田醤油ラーメン

スープは鶏が前面に感じられ香りが立ち美味しいですね♪

五蔵田醤油ラーメン2

でも・・・・スープの温度が低くて残念です(^_^;)
五蔵田スープ


五蔵田チャーシュー

チャーシューは、5枚ですが炭焼の香りが程よく柔らかくて ウンマァ(^-^)/

バラ肉ロールチャーシューは美味しいのですが、若干薄くて満足感に少し欠けるかな?

800円というプライスを考えると、麺の量、チャーシューの厚さ・量が個人的には欲しいところです!

お腹を満たすには大盛り(+150円)もしくはライスが必要かと思います。

ミソタンメン 750円

五蔵田味噌ラーメン1

ビジュアルは普通の味噌ラーメンですが、こちらも全体の量が少な目です。

もやし主体で肉はなく、スープはごま油を効かせ、ほんの少しピリ辛のラーメンです。

750円は、高プライスに感じました。

麺は手打ちの中太縮麺で白河ラーメンとしてはごく普通の食感で、するすると入ります。

五蔵田味噌ラーメン麺

醤油ラーメンは特に鶏の香りがよく完成度も高く、白河ラーメンとしてはトップクラスだと思います。


アーモンド評価  ☆☆☆☆  4.2 (5点満点)


過去の記事
2009 09 22 ラーメン


麺屋 五蔵田
五蔵田暖簾


住所 福島県東白川郡棚倉町大字逆川字山梨子山5-8
電話番号 0247-33-8777
営業時間 11:00-19:00
定休日 月曜日(祝日は営業、翌日火曜日休み)

気が向きましたら
↓クリックお願いします^^






Comment

確かにプライス

棚倉にしては上等な方でしょうか?
失礼かもしれませんが、チャーシューは美味そうですね。
中通りは殆ど薄いチャーシューが当たり前なんで・・・

  • 2012-10-21 | 20:20 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 棚倉はここしかいただいことがありません。
チャーシューとスープは美味しいですが
食べ終わった時の満足感が欲しいですね!

  • 2012-10-21 | 20:30 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret