ラーメン武蔵@会津若松(会津初の二郎インスパイア)

2012-10-16 | 11:21

 11時開店だと思いまして、ピッタリに到着しましたらなんか店内も店外も様子が変です~

店内に人の影が見えましたので遠慮なく入ると、まだ営業時間前だったようで・・・・

時間がかかりますがどうぞと案内していただきました。

なんと 30分の大フライング 、実は11時30分が開店の時間だったのですね(^^)v(^-^; ごめんなさい^^;

どこかのネット情報が11時になっていましたね!

武蔵店内1

武蔵店内2
麺箱は曽我製麺さんかな?

武蔵メニュー1

武蔵メニュー2

武蔵ラーメン 650円 『にんにく・脂少し』
武蔵らーめん1

ん・・・脂少しコールのわりには脂が多いですね~^^;

武蔵らーめん2

マウンテンの頂上にはニンニクが、麓にはキャベツが丁寧に敷かれています(^-^)/
キャベツの割合も高くなかなか良いビジュアルです!

武蔵らーめん3

喜多方でいただきた時よりボリュミーな感じがしますね、見ているだけで楽しい ^0^

武蔵らーめんスープ

スープの色はそんなに濃くなく見えますがカエシが強めで、醤油がキリッと立っています!

スープをいただくと、コクがあり香ばしくて美味しいですね~ 美味しさにまたまたビックリ!

確かに味は濃いめですが、しっかりと進化したことが分かります。

武蔵チャーシュー1

チャーシューでなく豚! 豚はバラ肉ロールの厚くて巨大な豚が2枚です。

柔らかくジューシーで、 極ウンマァ(^-^)/

武蔵チャーシュー2

麺は以前と同じかな?でも、以前よりコシがあるように感じます。

武蔵麺2

食べやすい麺ですね^^

武蔵麺

会津で食べられる、二郎系は貴重な存在ですね(^-^)

コール脂の量が少し多くて後半詰まりましたが、スープのコク・豚の質&美味しさ、ニンニクの刻み方

一つひとつのレベルが高かったです。

これからもがんばってください!


アーモンド評価  ☆☆☆☆  4.60  (5点満点)




武蔵
武蔵外観

住所 福島県会津若松市門田町大字飯寺字村西916
電話 0242-29-2333
営業時間 11:30~15:00
日曜営業
定休日 木曜


気が向きましたら
↓クリックお願いします^^






Comment

これぞ武蔵!

お店はネットで知ってますが、これだけのビジュアルを目にかけたのは初めてです。取材お疲れ様でした^^
脂ですか!抜くことできないのでしょうか。でも抜けば食ったとは言えないし・・・。極少で特注オーダーするしかないんですね。

  • 2012-10-17 | 05:53 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 近頃、ジャンク系は足が遠のいています・・・・

ラーメン武蔵さんは喜多方にあって開店したてに行きましたが

今回は絶品でした!

東京の桜台二郎より上です^^

  • 2012-10-17 | 16:39 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret