田村屋@栃木

2012-10-03 | 11:45

 急激に夏から秋へ季節が変わろうとしていますが、体調も下降気味で少し風邪の気配が・・・・・

Jr2号からいただいたものだと思いますが、収穫の季節気をつけなくては!

佐野ラーメンは、万里・日向屋・共栄本店・佐野IC?などのお店でいただきましたが

今回のレポも個人的に勝手な主観になってしまうかもしれません^^

田村屋外観

今にも、降りだしそうな空・・・・・

外観からは、ビシビシと オーラ を感じます(^O^)/

田村屋メニュー1

【手書きメニュー】 になぜか心がいつも惹かれてしまいます・・・・・

それだけ、裏オーダーが多いということでしょうか?

田村屋メニュー2

お初なので、醤油ラーメン 580円 穂先メンマTP 120円
田村屋中華そば1

17時少し過ぎでしたが、2名のお客様がテーブル席にいらっしゃいました。

3番手
につけて 小上席 へ座らせていただきました・・・・・・

田村屋中華そば2

穂先メンマトッピング 120円 ごま油が効いていて好みとは路線が少し外れてしまいました(*_*)

穂先メンマの贅沢な食感と素材の歯応えを堪能したかったのですが・・・・・・

田村チャーシュー

チャーシューはバラ肉で、大きさ厚さもあり&柔らかくて美味しいですね!

田村麺

青竹手打麺は、細いところ太いところがありいかにも手打だと感じる部分です。

あえて、組み合わせているのでしょうね!

今までいただいた佐野ラーメンの中では極々あっさり系な部類だと思います・・・・・・

化学調味料が後追いするのも気になりましたが、あっさり王道を行く田村屋さんを堪能できました!


アーモンド評価   ☆☆☆   3.9  (5点満点)



田村屋
田村屋暖簾

住所 栃木県佐野市奈良渕町302
電話番号 0283-24-8617
営業時間 11:00~14:00/17:00〜21:00、[土、日] 11:00~21:00
定休日(祭日の場合は営業、翌日休み)
席数 カウンター2、テーブル5卓、小上がり4卓
 

Comment

栃木

ブロガーの皆さん、最近栃木に行っちゃうの多いですよねー。
確かに福島の旨いの横取りって感じですか?
おいらは浜進出計画してます。

  • 2012-10-03 | 21:30 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

喜多方まで60Km
郡山まで80Km超
白河まで45Km
栃木まで50Km

栃木は意外と近いのですよね(^-^)

  • 2012-10-04 | 19:15 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret