花かつみ@郡山

2012-09-25 | 12:35

新PCが入荷したので郡山まで取りに行きました。

時代の進化は凄まじいもので、こんなにも性能が違うものなのかと・・・・

その当時は、pen4の高性能PCを買ったつもりでした。

さて、昼食・・・・・

火曜日は、定休日が多いので予めリサーチしてナビをセット?いつまでたっても道が覚えられないわけです!

花かつみさん来店
花かつみ暖簾

12時少し前に、店前に駐車させていただきまして暖簾をくぐりました~!

カウンターは一杯で、テーブルも片づけ中なため奥座敷に座りました
(少し暗いので撮影には不向きと分かっていましたです)

花かつみメニュー

どう撮っても光が入り見づらくてごめんなさい!

ハズレのない豚骨を食べたくて来店しましたが、今日は未食のメニューに心が奪われました(^-^)
 
特製うどん 680円 (味噌スープ 限定20食)
花かつみうどん1

おしんこ付きなので、こってりしているのかと予想しまして臨戦態勢です!

花かつみうどん2

【 トッピング 】

ネギ  ・・・・・栃木のどるやさんを思い出しました。
         芸術的な細さとビジュアルですね。

チャーシュー・・・豚骨ラーメンのチャーシューと同じと思いますが、うどんにチャーシューとはさすが花かつみさんです!

卵黄  ・・・・・味が濃いから中和させる役割なのでしょうか?

かいわれ・・・・・彩りとさっぱり感の演出。

うどんアップ

うどんスープ

スープは赤味噌ベースなのでしょうか?濃い目のスープにぐいぐい引き込まれていきます^^

しかし・・・・・

花かつみご飯

最初によーく見れば分かりましたが、まさかこうくるとは・・・・・@@

うどんの下にはご飯が仕込まれていました。量もけっこうあり 680円だと少し納得です。

うどん自体は柔らかめで、もう少し讃岐まではいかなくともコシが欲しいなと思いました。


とんこつらーめん 580円 +味付玉子 100円
豚骨らーめん1 

いつものビジュアルですが、スープが今日は見た目からも薄そうです。
定休日の翌日だからなのかなと独り言・・・・・

豚骨ラーメン2 

美味しいですが、にんまりとするには至らなかった本日のとんこつらーめんでした!

しかし接客も相変わらずよくて、店内も活気がありましたね。 

とんこつらーめんの一杯580円は素晴らしいの一言です!


アーモンド評価  ☆☆☆☆   4.00   (5点満点)

過去の記事 
2012 5  24
2010 11 23


花かつみ
花かつみ外観

住所 〒963-0201 福島県郡山市大槻町小金林24-19-1
電話番号 024-966-2048
営業時間 11:00〜15:00/17:30〜21:00 (日曜祝日は20:00まで)
定休日 月曜




Comment

Post a comment

Secret