丸光精肉店 (馬刺専門店)@会津若松

2012-09-22 | 11:43

 馬刺し(お馬のお刺身)・・・・・・
名産地といえば会津坂下ですが、会津若松市にも名店があります。

丸光精肉店
丸光精肉店外観
会津若松駅前から49号線にぶつかる左交差付近と立地環境は良好で恵まれていますね。

店内は、お肉屋さんとは思えない明るく清潔で綺麗な環境です(^ー^)

丸光精肉店ショーケース1

ショーケースや全体的に明るく店内、それに気さくで明るい女将さんとの会話で元気をいただくことができます。

丸光精肉店壁メニュー1

壁掛メニューには、いろいろお勧めメニューが飾られています。

丸光精肉店馬たたき

未食の馬たたきですが、うまそうです^^

丸光精肉店ヒレ・ロース

ロース・ヒレ肉と高級部位がショーケース内にはお目見えしています!

丸光精肉店9月セット
そんな中、今回購入しました9月セットです。

上段 ・・・・・ 赤身
左  ・・・・・ フタエゴ(あばら3枚肉)
左下 ・・・・・ 霜降り
右側下・・・・・ タテガミ

以上で特注でオーダーです(店内で申し伝え待つだけですが^^;・・・・)

丸光精肉店フタエゴ

フタエゴの3枚肉がすんばらしー^^

その影には、赤身肉の質のよさがボトムにあることを確認できます。

赤身のお肉が、やはりうまいんだよね~ 


次回レポで、住所等アップします。








Comment

会津産馬刺し

確かに、この場所にありましたね。
いつもは七日町の庄治郎から買ってきます。
機会あれば馬刺しもUPします。

  • 2012-09-23 | 06:24 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 いつもありがとうございます。
三春軒の近くにあるお肉屋さんですね^^
いつも通る場所ですが、未食でございました。
庄治郎、次回行ってみます!

  • 2012-09-23 | 18:54 |
  • アーモンド URL :
  • edit
No title

御土産で馬刺しの赤身を頂いて食べました
赤身最高スジも血管入っていない綺麗な赤身何より味が最高柔らかさの中に食感と旨味がギュッ!とっ
久しぶりに美味しい馬刺しを頂きました
  室井さん御馳走様でした 

  • 2014-07-19 | 09:44 |
  • ひでとん URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2017-04-23 | 18:13 |
  • :
  • edit
鍵コメさま

 そのようなことは自分はありませんでしたね(^-^)
もう5年も前の記事なので最近は分かりかねます。

  • 2017-04-23 | 21:37 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret