清水食堂@南会津町

2012-09-17 | 11:00

 9月というのにはあまりに残暑が厳しい本日・・・・・・

3連休の中日で、国道を走る車・バイクは何をあせっているのか分かりませんが

あおる・・・・抜く・・・・なにが起きてもおかしくない道路事情です!

今日は、ご飯が食べたくて清水食堂さんに来店です。

清水食堂メニュー

今日は、地区運動会で清水食堂さんは開店休業中のような状態です。

煮込みカツ丼  800円
清水食堂煮込カツ丼

スマホで撮影しましたが、ブレがありうまく撮れなかったので小さイイ画像でのアップです^^;

清水食堂カツ丼アップ

多分、戦前お生まれの旦那さんと奥様のお二人でお店を切盛り・経営されていると思いますが

年代のせいか、味付けが濃い目です。

ふんわりと卵でとじたタイプではなく、少し煮込み時間をかけ・・・

玉ねぎ・カツに味を染み込ませた濃い目の仕上がりです!

清水食堂肉アップ

肉はロース、質の良さが分かります(^ー^)

他のメニューと比べると、カツ丼類は気持ち高めですね!


アーモンド評価  ☆☆☆☆***   3.65  (5点満点)


以前の記事
20120715  冷し中華大盛


清水食堂
清水食堂外観


住所:福島県南会津郡南会津町古町字居平21-1
電話:0241-76-3745
営業:不定休

Comment

Post a comment

Secret