香福@喜多方

2012-09-13 | 10:30

 今日は、久しぶりに栃木にでも行ってみようかと思ったりもしましたが

朝ラーが魅力の喜多方に足が向いてしまいました。

香福さんを応援したいと思いまして、今日は喜多方の街を歩きます。

香麺工事中

香福さんに通じる道沿いはまだ工事中ですね。

途中、昭和家電が展示してある素敵なお店を見つけました^^

ビクター

時代は昭和にタイムスリップ・・・・・

中央にいるビクター犬は、蓄音機はないけどニッパー君でしょうか?

白黒TV、冷蔵庫もあります。


さて香福さんに到着しましたら、中にけっこういらっしゃいますが、なんか雰囲気が違うご様子・・・・・

暖簾は出ているし? しばらく暖簾越しに店内を伺っていましたら

奥様が、いらっしゃいませどうぞと案内してくださいました!

奥様の接客は素晴らしいですよね~

出すぎず足りなくもなく、だから店内は居心地がよろしいわけです(^ー^)/


店内に入ると、左手の小上がり席は・・・・・

なんと、KFB福島放送 ラーメン道 の取材の真っ最中でした~\(^o^)/

片山真人アナウンサーが今まさに、丼を両手に持ちラーメンを完食しようとしていました。

取材を邪魔しないように、時々チラ見程度でなるべく知らぬふりしておとなしくしていましたよ(^。^)


香福メニュー1

香福メニュー2

香メニュー3

今日は、最初から決めていまたよ ^^V

青春ラーメン 500円
香福ラーメン

メニューにもありますように、 ”ございます” を語尾に付けて記載しています(^ー^)

素晴らしいではないですか? 応援しないわけにはいきませんよ。

香福ネギ

具材は万能ネギのみで

万能ネギが大盛りのラーが、青春ラーメンでございます(^ー^)

お魚はあまり感じられず、醤油ラーメンとしては透明感が100%と思えるほど透き通っていて、雑味がありません。

魚介系よりのラーメンが多い中、ポイントが高いですね。

具材は万能ネギのみですが、スープの素をいただくのにはもってこいのメニューです!(深いですよ~^^~)

香福麺

麺も、茹で加減も硬めでプリプリの食感で ウンマァ(^ー^)/

完食させていただきました^^
香麺ごちそうさまでした!

器のセンスもなかなかでございますね。

過去の記事
20120821  ラーメン

アーモンド評価  ☆☆☆☆***   4.5 (5点満点)


香福
香福店舗


住所 喜多方市字三丁目-4840-1
電話 0241-23-3878
営業 7:30~16:00
定休 水曜

Comment

ご主人&おくさま

本当に接客が素晴らしく、気持ちよく頂けますね。

「ラー道」で放映されちゃうんですか。
朝行列にならぬようブロガーだけで共有したいお店だったんですが、ますます繁盛するんであれば仕方ないですね。

  • 2012-09-14 | 05:57 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 いつもありがとうございます。
本当に、居心地が良い店内ですよね~
個人的にも応援させていただていますので
再来店し、インタビューしてきたいと考えています。

  • 2012-09-14 | 08:54 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret