姑娘@下郷町

2012-09-08 | 11:55

久しぶりですね、多分1年以上は来ていないと思います!

星六食堂・さかやさんの方がリピート率が高いかな^^:

姑娘メニュー1

姑娘メニュー2

今の店舗が、会津下郷駅(会津鉄道)の近くにあった時が懐かしいですね~

道路が拡張して、今の東邦銀行脇に移転しましたが、昔の姑娘(女将さんが主にやっていた頃)は

何を食べても美味しかったです。

姑娘メニュー3

なんか今日は、辛いものが食べたくて・・・・・

まだ残暑が厳しい日になったのですが・・・・・あえて

辛味噌ラーメン  730円
姑娘辛味噌

生ビールをオーダーしたのですが、撮り忘れてしまいまして、でも・・もういっぱい飲もうかと思ったら

早くも辛味噌とご対麺となりました・・・・・・(土曜日なのに混んでない)

姑娘辛味噌アップ

辛味噌とありますが、龍上海とか小豆屋のように肉味噌がトッピングされているわけではありません。

ラー油・豆板醤等で辛味を演出していると思われます。

実際、Jrに先に味見させたら、そんなに辛くないとのことでした!

ただ、麺が少なく、肉は1枚(チャーシューはなし)野菜の量は普通ですが

全量的には少なく、サイドメニューなしでは不満が残るかと思います!

姑娘麺

炒め野菜の味付けが絶妙ですね、辛さは辛味噌と謳っている割にはレベル3くらいですね!(5のうち)

麺は少し変えてきたような感じがします。

以前は卵麺で、やや低加水の麺を使用していたと思われますが、今日いただいた麺は

少しもっちりとした中太縮麺で、なかなかでございました(^ー^)

もやし味噌ラーメン 680円 (Jrがいただきました)
姑娘もやし味噌

Jrの感想としましては、辛味噌のほうがいいなぁ~と申しておりました!

餃子 450円
姑娘餃子

ニラとニンニクが際立つ餃子ですが、味が少し変わりましたね・・・・・

唐辛子が前は入っていたと思いますが、今日の餃子には見当たらず・・・・・・

個性が遠のいていく~

龍上海 本店 @山形赤湯市が☆5つでしたが、また食べたくなってきましたね(^-^)


アーモンド評価   ☆☆☆****   3.8    (5点満点)


姑娘
住所 福島県南会津郡下郷町豊成林中6092-19
TEL 0241-67-2343




Comment

豊富な麺メニュー

ラーメンのメニューが充実してますね~。
お飲み物を見てしまうとつい頼みたくなります(^^)
会津鉄道利用っていうのもアリかもしれません。

  • 2012-09-10 | 05:23 |
  • sachs URL :
  • edit
Miso

 いつもありがとうございます(^ー^)
姑娘さんは、味噌系がお勧めですね?
野菜炒め・餃子・あんかけ系も
美味しいので、好みによりますが、ありかと思います!

  • 2012-09-10 | 18:20 |
  • アーモンド URL :
  • edit
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

いつも美味しい物の発信を
☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!
見てるだけでもぉ~スタミナが付きそうですぅ~。
暑いときのラーメンも美味しいのよねぇ~ヽ(^-^)ノ
アーモンドさんの住む近くだったら
良かったなぁ~なんて思ってる今日この頃ですぅ~。
心温まるブログ拍手を
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・

  • 2012-09-10 | 18:40 |
  • リスザルのママ URL :
  • edit
リスザルのママさん

ド田舎に住まいがありまして、仕事場周辺は一晩に1mも降ります(@_@;)
夏はスタミナメニューがいいですよね~(^ー^)
美味しいけど汗がとまらなぁ~い、夏のラーです!
食べた時は、熱いけどなんか元気になるような気がします(^。^)

 コメント ありがとうございました(=^0^=)

  • 2012-09-11 | 08:11 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret