うなぎパイ@浜名湖

2012-09-06 | 21:56

 思ってもいなかったお土産をいただきました(^ー^)

プレミアムなお土産に超っ~ ハイテンション になり、一日をアップテンポで過ごせそうです(-^〇^-)

うなぎパイ外箱

春華堂のお菓子「うなぎパイ」は、昭和36年(1961年)の誕生ですから、

私の生まれるかなり前?? から製造されている先輩です。

うなぎパイ外観1

丸々ひと箱を頂いたことがなくて、また美人さんに頂いたもので・・・うれしさも倍増でございます^^

私のために静岡まで足を運んでくださいましてありがとうございます(^0^)/ 
イヤ、少し違いましたね失礼@@;

うなぎパイ1本(金メダル)

以下は引用です・・・(利用させていただきます)

うなぎパイは「夜のお菓子」というキャッチフレーズでも知られているが、これはもともと、出張や旅行のお土産として家庭に買って帰ったその夜(晩)に「一家だんらんのひとときを『うなぎパイ』で過ごしてほしい」との願いを込めて当時の社長が考案したものであり、現在巷間で広く流布しているような“精力増強”といったニュアンスは全くなかった。このようなイメージが広まった理由として同社は、うなぎパイの発売開始当時浜松は高度経済成長期下で夜の繁華街がとても賑わっており、そのような繁華街を歩いているときに「このキャッチフレーズを目にしたお客様で、精力増強のうなぎと結びつけてあらぬ解釈をしてしまった人も多かった」のではないかと推測している[2]ちなみに、現在のうなぎパイのパッケージは赤を基調としたデザインとなっている。なお、パイの原材料にはニンニクも入っている。

うなぎパイわん

でもこの、うなぎパイは激ウンマァ (^0^)/

平成24年、今年生きていてよかったですよ(^_-)-☆

甘めの味付けですね、サクっと乾燥した食感とパッケージ・・・・

少し魚介系(ラーメンでないですがこれが少量入るはいらないでは断然違います)

を感じさせ、相変わらずの ウンマァ (≧∇≦)/感激!

うなぎパイオーダー

うなぎパイが、わたくしにとってなぜ(?_?)プレミアムかといいますと・・・・・

通信販売がないため、現地に行かないと買えないからですよ~

品質管理を第1に考えている 春華堂さんうなぎパイ 応援させてもらいます \(*⌒0⌒)♪


アーモンド評価   ☆☆☆☆☆   5.00 (5点満点)






Comment

Post a comment

Secret