アルファⅡ・ミツバ@CX-5 

2012-08-29 | 21:05

 純正の、ホーンがシングルの事もありまして交換しました。

決して自分が乗っている CX-5 を褒めるわけではありませんが遮音対策がしっかり取られています!

それに気がついたのは、ホーンを交換してからです・・・・

純正ホーンがなんか鳴っても音が低いなと思っていたのは、遮音対策がしっかりしていたからですね(^ー^)

どうりで、走行中も静かなわけです!

伝統のヨーロピアンサウンドホーン

ミツバホーン

☆マークの位置に取り付けてもらいました!

以下はホームページから・・・・・
・アルファーホーンシリーズ伝統の周波数480/400Hzを用いたヨーロピアンホーンです。
渦巻ホーンの特長である柔らかなサウンドを奏でます。

・余裕の大音量 113dB/2m
1クラス上である直径90㎜ホーンをベースに使用することにより、迫力ある音を放ちます。
(参考音圧レベル 119dB/1m、102dB/7m)

・開口部の拡がりを抑えたベーシックモデル
従来のアルファーホーンから開口部の拡がりを抑え、ステー角度を45°傾けたことにより取付性が向上
全ての 自動車におすすめです。


窓を開けて鳴らした時と、締めた時の音量が違います・・・・・

HONDA ストリームは最初からダブルホーンでしたが、

CX-5はシングルホーン・・・・・

CX-5は窓を締める前と後とでは、ホーンの音が半減というか、1/3位になるような感じです (^0^)/

燃費も、リッター当たり、15~17Kmの間を推移しており、パワーは持て余すくらい・・・・

追い越しもほんの一瞬です ^^

自画自賛でごめんなさい!

エクステリア・インテリアが 正直どうこうという部分はありますが

ほんと いい車に出会いました ♡ ♡ ♡ (^0^)/

Comment

どんな感じなんすか?

欧州車タイプってカン高い音色に感じますが、それを求めてたとなれば、外して余っていたものありました。

もっと親近になれたら、ラーメンだけでなく部品流通もできましよね。
結構、欧州車の部品の手持ちぶたさアルんです。

  • 2012-08-30 | 19:35 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

sachsさんのおっしゃるとおりカン高い音色に感じます!

狙ったわけではなくて、しょぼい音色のホーンを早く取り替えたくて・・・・・

むしろジムニーにいれたホーンの方が低音でいいのですが、好みのホーンが売り切れでした!

基本的に、車関係に明るくないので、取り付けとか いろいろ

ご指南していただけたらありがたいです(^ー^)

これからも、よろしくお願いします。

ちなみに、ホーンは低音が好みでございました^^

Post a comment

Secret