大笑家@会津若松

2012-08-30 | 11:00

 本当に久しぶりの大笑家さんです(*_*)

10時少し前でしたが、店内はわたくし1人とその後に1人と来店されていました。

大笑屋店内

厨房側のカウンター席も、国道側の小上がり席も少し変わりましたね?

以前の小上がり席は、畳敷きだったような気がします・・・・・

大笑屋メニュー1
大笑屋メニュー2

今回は背脂トッピングなしの、支那そば 600円をオーダーしました。

大笑屋支那そば


ご対麺となりました、支那そばは、表面に節粉のようなものが浮いています。

スープ自体は、醤油の色も濃くなくて、鶏・豚・やその他の何かが特別強く出ている感じはしません。

大笑屋麺

麺がぁ~柔らかくて~、持上げた瞬間に分かりました(^_^ゞ

ちょいと持ち上げたつもりが・・・・玉になって上がりました!

加水率が高めなのか?茹ですぎなのかは不明です!

大笑屋チャーシュー

チャーシューは2枚です。

箸で持つと崩れてしまうくらいのトロトロお肉で、いいデスネ (^^♪

メンマはごま油で味付けされていて、スープに香りが移ってしまいます。

スープは若干塩加減が薄めながら、甘みを感じ、まとまりがある仕上がりです。

節粉も効かせ方も穏やかでスープとの相性もよくなかなかでございます!

ただ、会津に根を張るラーメン屋さんとしては、特徴がやさしくですね・・

会津若松市で朝ラーを頂ける 唯一の 大笑家さんなので頑張ってもらいたいものです。


アーモンド評価  ☆☆☆***  3.7  (5点満点)

大笑家
大笑屋外観

住所 福島県会津若松市山鹿町6-67
営業時間 7:00〜スープなくなり次第
定休日 月曜(祝祭日は営業)







Comment

ん!確かに

もっと個性出てイイかもしれませんね。
でも会津若松で今は唯一の朝ラ―店なんで貴重ですよね。

トッピングに背脂とニンニクあってホッとしました。

  • 2012-08-30 | 19:29 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

スープのベースがやさしいから、にんにく・背脂もあわないような感じがします(^ー^;)
開店当初は美味しいと感じたのですけどね・・・・
頑張ってもらいたいです!

  • 2012-08-30 | 20:44 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret