ユピテル スーパーキャット GWR73sd+OBD12-RD

2012-08-19 | 15:45

CX-5納車後に新しいレーダー探知機が欲しくなりまして・・・・・

カーショップ・ネット等で探していました。

シガライターからとるより、流行りのOBDⅡアダプター接続に興味津々でございまぁす ^^

ユピテル スーパーキャット GWR73sd+OBD12-RD が楽天市場で 29200円

カーショップが ユピテル スーパーキャット GWR73sd 単体で 29800円

接続できるか不安はありましたが、え~い買ってしまぇ~

ユピテル3

あす楽対応だったので、午後オーダーしても次の日きちんと届きましたぁ~!

OBDⅡアダプターのスイッチを操作し、はて車本体の端子はどこにあるとかと運転席下を

覗き込みましたら、あ~ら すぐ見つけました!

接続して、ほどなく設置となりました~

ユピテル2

3.2インチといえど画面は小さめですが、シガライターから電源をとる必要がないので

コードがスッキリ配線できたように思います!

OBDⅡ接続なので、詳細な車両情報を表示することができます(57項目)

ユピテル


それがレーダー探知機に必要なのかどうかは不明ですが、進歩したなと実感しました!

一応 ゴールド免許でジェントルな運転を心がけておりますが

アクセルひと踏みで 120Km のCX-5を運転する保険だと思い出費です!










Comment

絶対に必需品です

反則金額から言えば正に保険の様なものです。
南会津方面はイイんですが、坂下警察署管内ではかなりヒヤリ体験をしてます。

近年の車はどういう配線かわかりませんが、+側にヒューズかましてくださいね。

  • 2012-08-19 | 19:53 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

いつもありがとうございます。
機能の進化には驚きましたが、反則金の1回分で
購入できそうですね~
安全運転でいかなければ!

  • 2012-08-20 | 06:21 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret