海@白河

2012-08-16 | 14:13

 今日の白河は、外気温計が35℃を指しています。甲子峠は28℃でしたから7℃の差があります。

暑い日に負けずに熱っ~いラーメンを頂きたいと存じます。

海麺メニュー

紙ベースのメニューではなく、カウンター席の上部に手書きのメニューがあります。

お一人様がいらっしゃいましたが2番目で頂きます。

らーめん 600円
海ラーメン

スープの表面に何か細かいものが浮いています。魚介系の節子のような?スープの素材から出たものなのかは

分かりません・・・・・ ^^

スープは、白河系にしては醤油が控えめで味も少し薄めです。

旨みが先に舌に到達しますが、鶏もしっかり感じられ最後までスープを頂くことができるスープ濃度に仕上がっています。

海チャーシュー

チャーシューの食感からするとモモ肉だと思うのですが、見ると部位はどこかな?と考えてしまいました。

厚みもあり食感がしっかりしたチャーシューですが、硬さもなく炭焼の香りも穏やかです!

海麺

麺は太さがバラバラで、まさに手打ちですよと言わんばかりの麺・・・・・

硬めというか、トンコツでいうと粉落としくらいの茹で加減に感じました (@@)/

でも食べ進むうちに、自然と硬さも丁度良い食感となってきましたです!

白河ラーメンなんだけど、他の白河系とは違う美味しさが光る美味しいラーメンでございました(^ー^)/


アーモンド評価  ☆☆☆☆   4.25  (5点満点)


海外観1


住所・福島県白河市池下123-1
営業時間・11:30-20:00
定休日:水曜



Comment

白河ラーメン

このお店もブロでたまに拝見しますよね。

同じ中通りでも、まともに4号線利用するとアーモンドさんより時間的に遠い白河ラーメンなんで、照準を合わせる必要があります。
その点「SAKUZO」さんの情報は参考になりありがとうございました。

  • 2012-08-16 | 20:47 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

二本松市が第2の故郷なので年に数回行きます^^

第3が 会津若松市・・・・・

2000年頃から食べ歩きをしていましたので連載していれば数知れず@@;

ラー麺応援団なので美味しいものもそうでないもの一度飲み込んでから

コメントするよう心がけています!

あたたかいコメントありがとうございました(^ー^)/

  • 2012-08-16 | 21:56 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret