二の宮食堂@会津若松

2012-08-11 | 11:42

 昔々、会津若松市の繁華街にありました二の宮食堂さんに久しぶりの来店です。

確か上町のマリオンビルの近くにあったと記憶しています。

現在は飯盛山から少し下ったところで営業されています。

酔っ払って、最後の締めによく行きましたね~ (^ー^)/

二の宮メニュー

看板メニューは、特製ニンニクラーメンと餃子のようです。

ニンニクラーメン 600円
二の宮ラーメン

一面に細かく浮いているのは多分、刻んだニラだと思います。

これだけ細かく刻むのも職人業ですね~

中央にドカンとすりおろしニンニクが・・・・・

二郎系にすると マシマシの量 が鎮座しています (おろしているのでかなり強烈です)

スープのベースは醤油ですが、豚骨か鶏かよくわかりませんです (*´∀`*)

ニラとニンニクが強烈なスープは、食べ進むうちニンニクが溶け込みだんだん

だんだんと~(´∀`*) 辛さを増していきま~す!

辛い~ 強烈~ 

二の宮麺

麺は表面がつるつるしたタイプで好みが別れそうです。


二の宮チャーシュー

 チャーシューは小振りのバラ肉が2枚で、特に特徴はないですね。

よく、飲んだ帰りに寄りました二の宮食堂さんですがニンニクが強烈で胃が焼けたのを思い出しました!

未食の餃子も多分ニンニクたっぷりで期待が持てそうです!

麺が、喜多方系の加水麺だったらもっといいよねと思いお店を後にしました。


アーモンド評価  ☆☆☆**   3.5  (5点満点)


二の宮外観

住所 福島県会津若松市一箕町大字八幡字牛ケ墓15-12
電話 0242-29-6113

Comment

こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!
美味しそうヽ(^o^)ノ
夏は体力も消耗するのでぇ~
ニンニクはいいのよねぇ~。ヽ(^▽^)ノ
ニラも細かく刻んであるのでぇ~
食べやすそうですねぇ~。
アーモンドさんの写真を見ると
いつも、美味しそうに写真を撮ってあるのでぇ~
きっと、腕がいいのね。
いつも、写真を見せてくれて
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

  • 2012-08-11 | 21:33 |
  • リスザルのママ URL :
  • edit
二宮さん=ニンニク

二宮さんと言えばニンニクと聞き及んでおりましたが、辛さが増す!これはもうターゲットですね。会津若松も喜多方と異なり面白そうですね。

  • 2012-08-11 | 21:53 |
  • sachs URL :
  • edit
リスザルのママさん

 こんばんは\(^▽^)/!
ニンニクは食べて美味しいけど、その後が問題ですね(´・_・`)
次の日まで引きずることもあるニンニクさんの
球根魂は、匂いは強烈ながら生きていく上での活力源に
なること間違いないよぉ~(*´∀`*)
写真ほめていただきまして光栄です(#^.^#)
多分、カメラ(相棒)の指図がいいのかなと?

いつもコメント&ご訪問
ありがとうございます(=^0^=)/

  • 2012-08-11 | 22:01 |
  • アーモンド URL :
  • edit
sachsさん

 いつもありがとうございます(^ー^)
会津若松市も、喜多方ラーに限らず奥が深いと思います!
ふじ乃・きむらや・こうみや・古川農園など・・・・・
時代は自分の舌も進化させますね~
二郎系と思いいただくと拍子抜けを感じますです!
一度ご賞味あれ(^ー^)/

  • 2012-08-11 | 22:17 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret