ひらの食堂@河東町

2012-07-26 | 11:55

 つぼの華さんで中華そばをいただいたら、ひらの食堂さんの麺を思いだしていただいてみたくなりました。

メニューからすると平野食堂さんは、麺類専門店のよう?ですね(^-^)

平野食堂メニュー

 以前に1回だけいただいたことがありますが、忘れるくらい遠い過去ですね!

 ラーメン 500円

平野食堂ラーメン

ご対麺となりましたのは、まぁ (-^〇^-) ビジュアルは素朴なラーメンですこと。

レンゲがないのは残念ですが、ワンコインですからねお財布にはやさしい~です!

平野食堂麺

 麺が、手打ちの極太縮れ麺で この麺ですよ~求めているのは!

細いところ太いところが混じっていて好みが分かれそうですが ウンマァ(^-^)/

平野食堂チャーシュー

チャーシューは、かわいいミニsizeのお肉が3枚です。でもしっかり醤油の味がついています。

ワカメ、メンマと具は全体的に寂しいような気もしますが、ひらの食堂さんのラーメンは、

素朴でやや薄めのスープですが、麺が【秀逸】 ^^/

アーモンド評価  ☆☆☆☆   4.00 (5点満点)


ひらの食堂
平野食堂外観

住所 福島県会津若松市河東町広田広田114
TEL 0242-75-2023



Comment

もしや駅のそば?

いやいや、またも珍しいお店のレポお疲れさまでした。
ワカメはいらないですけど、ミニチャーシューの出来の良さが伺えますね。

  • 2012-07-26 | 21:32 |
  • sachs URL :
  • edit
そうでございます^^

 広田駅の向かいで、菓子処上田屋さんの左側ですね。

会津若松市のいさみを思い出させる、美味しい麺でした!

  • 2012-07-26 | 21:40 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret