かどや@檜枝岐

2012-07-22 | 12:19

今日から日本三大祇園祭の一つとされている田島祇園祭が始まりました.

毎年、7月22日~24日までの期間、会津田島駅周辺で開催されます。

今日の檜枝岐は、涼しく快適です。道路の気温計は15℃を指していました。

この頃、かどやさんの味噌ラーメンにはまりつつあります。

今日は、デジカメでなくてドコモスマートフォン SⅢ のパフォーマンスを試すべく撮影です。

メニュー
 またまた、かどやさんに来てしまいましたが、一番乗りでいただきました。

味噌らーめん1

いつものようにピリ辛で ウンマァ(^-^)/

味噌アップ
 今日のスープは若干味が薄めだったかな~ でもスープまで完食でございます。

味噌麺

 麺も硬めだとは言えませんが、プリプリで味噌スープに合っていますね(^ー^)

真夏の雪まつり1

 8月4日~5日まで、真夏の雪まつりが開催されます。(檜枝岐温泉スキー場)

写真の銀色のシートの下には、冬から貯蔵されている 雪が眠っています。

その雪を広げて、雪遊びできるスペースを作成します。

その他にも、スキーゲレンデ内に生ビール等、お店が出店します。

SⅢのデジカメ機能も、なかなかでしたね。非常用として使えそうです。

アーモンド評価  ☆☆☆☆   4  (5点満点)

過去の記事

2012 7 8
2012 6 3
2012 5 13
2012 4 15

かどや
かどや外観

住所 檜枝岐村字上ノ原595-1
電話 0241(75)2004
営業時間5月~11月中旬の午前11時~午後3時
定休日 不定休。冬期間(11月中旬~4月末)

Comment

No title

あ~「かどや」さんの味噌ラーメン食いたいです~。sachsミッションの場合、桧枝岐温泉に6:00に入って帰るパターン多いんですよね。桧枝岐に一泊してみたいです~。

  • 2012-07-23 | 20:19 |
  • sachs URL :
  • edit
sachs944さん

ものは試しで、食べていただきたいですね ^^

AM 6:00 から温泉ですか?

檜枝岐はアーモンドも、キャンプ(見通りチャンプ場)
以外に宿泊したことはないですね。

  • 2012-07-23 | 20:48 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret