食堂大森@喜多方

2012-07-16 | 18:14

 喜一さんからの連食です。

旧熱塩加納村の国道121号線から2Km位入ったところに位置しています。

親友からお勧めのお店を教えていただきまして、11時本当にジャスト♪ に来店です。

暖簾も店内にあった時間に 「こんにちはヽ(^0^)ノ」 と元気よく挨拶して 初来店です !

ごく近くに以前親友に連れて行ってもらった ほまれ食堂 がありました。

ここの坦々麺も 極ウンマァ (^-^) ですよ!

高等の折値上げしましたと張り紙がありましたが、プライスは喜多方としては普通かな?!
大盛メニュー
 
 しょうゆらーめん 550円 
大森ラーメン
 
脂浮きがスープに程よく乗っていて魚介系の香りが漂います。

ラーメン醤油
 
 ラーメンと一緒にどうぞと置かれたものは、ラーメン醤油。いわばラーメンのタレですか?

まずは、タレをかけないでスープを頂きますが若干薄口ですね ^^

大森脂浮き
 
 でもこの、スープが計算尽くされた濃度であることを最後に知ることとなるとは・・・・・・

独断ですが、今まで頂いた中で煮干が強烈に香るスープはといいますと・・・・・・

喜多方でもさゆり食堂さん・会津若松のきむやらさん めでたいやさん です!

あとは、ほのかに鰹節を感じた 福島屋 さん。

若干 煮干が煮出すぎた感じがありましたが 喜多方は奥が深くてらっしゃいます (^-^)/

大森チャーシュー
 チャーシューはバラ肉3枚で、醤油が染み柔らかくて ウンマァ ^^

大森麺

麺は、少し柔らかいのが残念でしたが、途中醤油タレを足し過ぎてしょっぱっくしてしまいました。

デフォルトだとスープの一滴まで最後まで美味しくいただけるらーめんですね!

タレ追加は要らなかったと反省でした!


アーモンド評価  ☆☆☆****   3.75   (5点満点)

食堂大森
大森外観1
大森外観2

福島県 喜多方市熱塩加納町相田字大森乙12

Comment

面白そうなお店

ほまれさん、移転される前はこちらも面白い店。
水路(河川)の上にありました。

このお店もニボ系ですか?
会津や喜多方のニボ系廻り歩きたいですね。

  • 2012-07-16 | 21:37 |
  • sachs944 URL :
  • edit
sachs944さん

 コメントありがとうございます。
ほまれ食堂さんでは、坦々麺しか頂いたことがないので煮干系なのかどうかは不明です。
自家製ラー油が特徴な坦々麺です!

  • 2012-07-17 | 06:02 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret