CX-5 オイル&エレメント交換 

2017-11-08 | 10:00

 7月車検でもうオイル交換とエレメント交換しました🎵

IMG_3679-5.jpg

先日、新型CX-5の試乗をしてハンドリング・乗り心地の向上を感じましたが
今の所、買い替える予定はないと伝えました。

面白いことに、試乗前と後とのお店の対応・態度が全く違いました。
そんなものですかね(*^_^*) 買わないお客は・・・
自分も営業職なので、そうならないよう今回勉強になりました!



IMG_3678-5.jpg

購入してから、エンジン交換の大きなトラブルがありました(89,000Km)
今だその原因のお知らせはないいまま・・・

その後の故障はないものの、フルモデルチェンジ後の変化、お店の対応等・・・
ありまして、絶対ではないもののMazdaさんの車に乗ることはもうないのかなと思いました(*^_^*)

ま~ 
14万キロを超して乗っている現実があります!

やっぱ夢は大きく\(^o^)/
BMW



いつも当ブログにご訪問いただき誠にありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)








Comment

おはようございます

アーモンドさんの お車は とても人気があり 素敵なのに…やっぱり 接客…アフターケアーがイマイチになってしまいと残念な気持ちになってしまいます。

わが家のもう一台の車は購入してから リコール続きで何度 ディーラーにいれただろう。故障もしょっちゅうで(;-ω-)ゞ
連絡します!と言って 1週間以上も 音沙汰なかったり…
伺います!と言って その日にこなかったりと、ま〜ヒドイのなんのです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

次に買う時は…信頼できる営業マンから 買いたいです✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

  • 2017-11-11 | 07:24 |
  • ここ URL :
  • edit
ここさん

新型CX-5を試乗しましたが、また買い替えようかという気持ちにはなりませんでした。

信頼はブランドもありますが・・・
やはり人ですよね(^-^)
商品を選んでいて、あなただから買うという場面は今までも数多くありました。

トヨタ、ホンダ、スズキ、ダイハツ、マツダの車を今まで乗りましたが
今もスズキが一番対応がイイですね🎵

次は何を買うかは決めてはいませんが、ここさんがおっしゃるとおり
信頼できるセールスマン(人)から買いたいものです。
見極めが相当難しいです(*^^*)

  • 2017-11-11 | 20:35 |
  • アーモンド URL :
  • edit
新型CX-5

結構拝見しますが、恰好が良いと思います。
が、所詮国産、チェロキー真似た様なデザインですネ!
アーモンドさんも自分同様色々な車乗り継いだと思いますが、
BMのM3は高価ですがそれなりのパフォーマンスを提供してくれるハズです♪ただ、独車はメチャ部品代が高いです。かつ電装系は耐久性が乏しいです(泣

  • 2017-11-12 | 20:42 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 ありがとうございます(^-^)
CX-5悪くはないのですが、また次乗るかと聞かれると・・・
エクステリア&インテリアを見た限り No(*^_^*)です。

でもやはりステーションワゴン系は荷物が沢山詰めることができて本当に便利です。

M3もいいですが、M5が出るので心はそちらに傾いています🎵
維持費が高いにことはsachsさんから御指南していただいていますが
そもそも、自分の給料では残念ながら買えません!

なので夢ですがイイですね
BMW
ポルシェ
フェラーリ
マセラティ
GTR

  • 2017-11-13 | 19:18 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret