つけ麺 弐瓶 H29・111店目 ・・・福島県会津若松市・・・

2017-11-07 | 11:00

IMG_3723-5.jpg

通るたびに気になっていたお店にようや行くことができました(*^_^*)



IMG_3725-5.jpg

どうやらつけ麺専門店のようです🎵
ウーロンさんが最近訪問されており、いただいてみたくなりました(^-^) 


つけ麺 中 780円
IMG_3714-5.jpg

同じ料金で、中盛りと小盛りを選べるようです。
これは本格的なつけ麺のビジュアルだね(^-^)



IMG_3716-5.jpg

一瞬・・・
なめこの味噌汁のようにも見えましたが、豚骨魚介の風味が感じられます。



IMG_3715-5.jpg

盛りは中で300gくらいでしょうか?




IMG_3719-5.jpg

麺は全粒粉のような粗いつぶつぶが見えます。



IMG_3720-6.jpg

スープはウーロンさんが書かれていた通りの 『 どろっどろ 』 高粘度タイプ🎵
これは・・・美味しいです\(^o^)/



IMG_3722-6.jpg

完食🎵
会津このタイプの豚骨魚介つけ麺を提供するお店はないような気がしますね(*^^*)
再訪決定です(^^♪



IMG_3727-5.jpg

第二駐車場もあるようです。



つけ麺弐瓶
住所 会津若松市東千石2-1-18
電話 0242-36-7757
営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00
定休日 火曜日・第3水曜日



いつも当ブログにご訪問いただき誠にありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)


Comment

弐瓶さん

おいしいですよね☆ 

個人的には魚介系濃厚つけ麺の基本編というイメージ。
ここからいろいろ足し引きしてさらに個性が出るように思いました。
私もまだ一度しか行ってなくて、再訪のタイミングを見ていますが
麺が多いのでダイエット的にはなかなか手ごわいです(笑)

壱席参頂さんもお好みに合ったようでよかったです(*^ー^*)
弐瓶さんも壱席参頂さんも、同じつけ麺でも全然違いますよね。

  • 2017-11-08 | 09:45 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
No title

今晩は〜(≧∇≦)
今日のラーメン道で紹介された様ですが
とても美味しそうでした( ^ω^ )
私は辛つけ麺を頂きたいと思いました。
アーモンドさん❗️流石です。

  • 2017-11-08 | 20:20 |
  • 釜爺 URL :
  • edit
ハートペンギンさん

自分が持つイメージとは少しいい意味でかけ離れていたお店でした🎵
豚骨魚介つけ麺でも、粘度がかなりありコッテリしているけどくどくないスープ。
美味しかったですね(*^_^*)
量は確かに多いですが、大盛は余裕でいけそうな感じでした!

壱席参頂もよかったですが、少し志半ばという感じでしたね。

  • 2017-11-08 | 21:07 |
  • アーモンド URL :
  • edit
釜爺さん

 今日のラーメン道で放映されていたのですか(*^_^*)
知らなかったです、TVは録画しておいて土日見るスタイルになってしまいました!
辛いつけ麺も絶対合いますよね、また食べたくなりました🎵

  • 2017-11-08 | 21:10 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret