星六 H29・109店目 ・・・ 福島県下郷町・・・

2017-10-29 | 11:15

IMG_3597-5.jpg

定期的に食べたくなります 『 星六 』 さんです🎵



IMG_3599-5.jpg

醤油味と味噌味、どちらをいただくかいつも迷いますが・・・
基本醤油派なのですが・・・・
今回は(*^_^*)



みそチャーシューメン
IMG_3601-5.jpg

奥に見えるのは焼肉鉄板🎵
星六さんに来るときはほぼ肉狙いです(*^_^*)



IMG_3604-5.jpg

チャーシューの厚さ&味付け共に素晴らしいです🎵



IMG_3605-5.jpg

味噌スープは普通に美味しいですが、個人的には辛味噌ラーメンとか
ネギ味噌ラーメンとか少しパンチの効かせたものがあるともっと
集客力があるかなと感じます!



IMG_3606-5.jpg

このチャーシューは脂っこく見えますが・・・
しっかり下処理された豚バラ肉は、5枚では足りないほど
お肉のクオリティーが素晴らしいです(*^_^*) 10枚くらい食べられそうです🎵🎵🎵



IMG_3607-5.jpg

この麺が白河手打麺だったら・・・
想像してしまいますね。


IMG_3610-5.jpg

こちらは焼肉用の辛味噌です🎵


IMG_3609-5.jpg

スープに溶かしていただきます(#^.^#)
微辛味噌ラーメン🎵



IMG_3611-5.jpg

本日もたいへん美味しくいただきました\(^o^)/






いつも当ブログにご訪問いただき誠にありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)



Comment

食いまくってますね

自分がロ始める前から、下郷の有名店として
インプットしてますが、未だに未訪です(汗
というより、アーモンドさんのブログで、ラーメンに限らず
色々と(笑
来年の楽しみとして、記事をお気に入りに登録しておきます♪

  • 2017-10-30 | 21:47 |
  • sachs URL :
  • edit
星六!

星六!大好きです(≧∀≦)
仰る通り、特にチャーシューの品質は
抜群ですよね。
味変に辛子味噌を使って頂くのもお勧めです。
久々に頂きたくなって来ました。
ところで、恥ずかしながら今更?のご質問を。
星六は「せいろく」って言うのですか?
まさかの「ほしろく」でしょうか?

  • 2017-10-31 | 05:50 |
  • 釜爺 URL :
  • edit
sachsさん

 星六食堂さんはやはりチャーシューが美味しいです(^-^)
脂が気にならなくサッパリとした味わいなので
チャーシュー麺がおすすめメニューです🎵
是非一度召し上がってみてください。

  • 2017-10-31 | 20:36 |
  • アーモンド URL :
  • edit
釜爺さん

星六さんの店名ですが、まさかの『ほしろく』さんです(^-^)
現在の店主のお父様のお名前から名付けられたようです。
釜爺さんも星六さんでいただいたことがありましたか?
チャーシュー美味しいですよね🎵
チャーシュー麺と言えばもうここしかないような気がします。

  • 2017-10-31 | 20:42 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret