三宝亭 H28・108店目 ・・・福島県会津若松市・・・

2017-10-15 | 11:00

IMG_3579-5.jpg

肌寒い本日は、妻が食べたいお店を選んでもらいました(^-^)
酸っぱ辛いラーメンが食べたいということで、会津アピオにあります三宝亭さんでいただくことに!



IMG_3576-5.jpg

メニューは妻に持ってもらい撮影🎵



IMG_3575-5.jpg

自分はこってり背脂に気持ちが引かれる・・・


IMG_3578-5.jpg

こちらは新メニューでしょうか?



酸辣湯麵
IMG_3581-5.jpg

前回は妻には辛すぎたようですが今回はどうか・・・


IMG_3582-5.jpg

どうやら今回は辛さも丁度よく食べやすいようです(*^_^*)



IMG_3583-5.jpg

食べ終わる頃にはスープがなくなるほど麺に絡むスープです🎵
これは癖になる美味しさですよね(^-^)


こってりネギらーめん
IMG_3584-5.jpg

粒の大きい背脂たっぷり入っています。


IMG_3588-5.jpg

ごま油で味付けられたネギは美味しいですね🎵


IMG_3594-5.jpg

半熟煮卵付きです!


IMG_3589-5.jpg

背脂ラーメンやこってりラーメンは大好きですので
喜多方市にあります
・あべ食堂さん
・一平さん
・萬古登食堂さん
では定期的にいただいています🎵


IMG_3592-5.jpg

ところがこの背脂ラーメン・・・
意外とヘビーで箸が止まったらヤバい!と感じました・・・
なので一気に食べ進みました!


IMG_3593-5.jpg

餃子もいただきました(*^_^*)


IMG_3595-5.jpg

箸で割り中身を確認します🎵
美味しい餃子ですが、食後は少し食べ過ぎたようなお腹の出具合になりました (^-^;)

本日もたいへん美味しくいただきました\(^o^)/




三宝亭(さんぽうてい)
福島県会津若松市インター西117
(リオンドール会津アピオ店敷地内)
TEL: 0242-32-6220
11:00~23:00


いつも当ブログにご訪問いただき誠にありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)




Comment

三宝亭

三宝亭は時々無性に頂きたくなります。
以前から気になっていた三宝亭の
スーラータンメンは未食ですので
近々頂きたいと思います(≧∇≦)

  • 2017-10-28 | 21:09 |
  • 釜爺 URL :
  • edit
釜爺さん

いつもありがとうございます(^-^)
三宝亭さんの醤油ラーメンは煮干し風味が強くて癖になりますよね🎵
旅行に時いただいた三条燕ラーメンを思い出します🎵
酸辣湯麺はすごいスープですよ。
麺に絡み付き、酸味と辛味のバランスが抜群です🎵
是非いただいてみてください。

  • 2017-10-29 | 17:24 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret