食堂なまえ@喜多方

2012-07-05 | 15:51

 この頃、塩ラーメンをいただく機会が多かったものであっさり系もいいなと思えるようになりました。
10時開店とリサーチしていましたので、少し前に到着するともう暖簾がかかっていました。
1番乗りですね ^^

なまえメニュー1 
メニューもたくさんありますね。

なまえメニュー2
 かなり前に2度ほど、極太麺の手打中華そばをいただいたことがありましたので、
今回は細麺ノーマルの中華そばをオーダーしました。
壁には「サイン色紙」が一面に貼り付けてあり、人気ぶりが伺えますね。

なまえ中華
スープは色が薄くあっさりですが、しっかりと『喜多方』を感じることができるスープです。
旨み・豚骨・醤油のバランスがいいデスネ(^v^)
ビジュアルは会津若松市の三春軒に極似です ^^

なまえチャーシュー

チャーシューは、500円なのにしっかり2枚ついてきます。若干香りが気になりますが頑張っていますね!

なまえ麺
 麺は、店舗外にはすぬまの黄色いノボリがあがっていましたので、はすぬま製麺かと思います。
オーダー時に極太麺は手打ちになりますと説明がありました。
以前頂いた時にはこのスープに極太麺はどうなのかと思いましたが・・・・・・
やはりノーマルの細麺よりは極太手打麺のほうが相性がいいような気がしています。

まさしく、喜多方スタンダード な中華そばです。
喜多方はここから歩き始めるといいかもしれませんね(^ー^)/


アーモンド評価  ☆☆☆****   3.75  (5点満点)
【訂正】
申し伝えるのを忘れましたが、女将さんは新聞をどうぞとか気配り等最後まで接客が素晴らしかったです ^^
よって、評価を訂正させていただきます。
アーモンド評価  ☆☆☆☆  4 (5点満点)


なまえ外観

食堂なまえ
住所 福島県喜多方市字永久7693-3
電話番号 0241-22-6294
営業時間 10:00-20:00頃
定休日 不定休


Comment

Post a comment

Secret